クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

はてなブログはワードプレスなんかより使いやすい

このブログには画像がほとんどない。

最初の頃こそ落書きを段落途中で挟んでいたが、マウスじゃうまく書けないのでやめた。

 

画像がないとやっぱ殺風景。

しかし愚痴、悪口、弱音でできているこのブログに手間をかけようとは思わない。備忘録的なものすらなし、適当に書いてるだけだからいつ消されてもかなわないと思っている。

 

そんな感じではてなブログを使っているわけだが。

正直、ワードプレスよりはてブのほうが初心者的には使いやすい。

まだ、本格的に初めて1ヶ月くらいだけど。

 

はてブは、プラグインなしでアマゾンや楽天の商品紹介ができたり、絵を書いたりすることができる。

 

ワードプレスではプラグイン導入という一手間がかかる。この一手間が積み重なるともう面倒くさくなる。

 

あとは、ネタ切れでヤフーニュースをみて、感想を書いたことがあったがURLをコピーして貼り付けるとなんか色々出てくる。その中でも一番上の埋め込むが便利。

 

ニュースの記事をブロックカード化して、表示するというもので使っているブログはいっぱい見る。

 

サムネも挿入されるので、この殺風景なブログでアイキャッチ画像的に使うこともできるので、白背景のの中でアクセントとなる。

 

予約投稿関連もシンプルで使いやすい。そもそもワードプレスだと時間がなんかずれるし。

 

だからついついアフィ活動を疎かにしてこっちでばっか愚痴を書いてしまう。

だから稼げないんですよねぇ。