クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

龍が如くの街、リアル歌舞伎町を歩いていたらついに見てしまったあの光景

新宿歌舞伎町。

以前は治安がやばい、ヤクザの根城、ホストの悪質な客引きなどいいイメージがなかったが、最近はイメージが覆ってきており、街を歩く人達も普通の格好をした普通の人が歩いている。

 

でも、俺は昼間しか散歩はしない。

だから、夜の歌舞伎町がどうなっているかはわからない。

 

この歌舞伎町という街。とあるゲームの舞台というか、モデルなのだ。

それは、ゲームとは龍が如く

ヤクザゲーだ。

 

俺はその龍が如くを最新の6まで外伝を含めて全てやっている。

 

だから元ネタの歌舞伎町を見た時に感動した。

ずっと見上げて街を見渡していた。

引きこもり明けからいろいろな街を見てきたが、一番印象に残っている。

 

そして昨日、2回目の歌舞伎町。

1回目は歌舞伎町一番街の門からまっすぐ新大久保方向に行って素通りしていたが、今回は大まかに歩いてみた。

 

歩けば歩くほどすげぇと思う。神室町を歩いているような錯覚にさえ陥る。セガ前の広場とか、ミレニアムタワーの元ネタのTOHOシネマズとか、ホストの看板だらけの駐車場のところとか、本当に忠実に再現されてんだなと関心した。

ちなみに、セレナのところは風俗の看板だらけだった。

 

そして、ついに見てはいけないものを見てしまった。

龍が如くでは、神室町の北側はホテル街なのだが、実際の歌舞伎町ももれなくそうなのだ。

宛もなくぶらぶら歩いていたら、ホテル街にいつの間にか迷い込んでしまった。そこへ、男女のカップル。そして、二人はホテルへと消えていった。

そうだ。

これから、セックスをするんだ。確実に。

時刻は午後4時を回った所。

どうやって、ホテルに入るに至ったのだろうとか色々考える。

 

やべぇ、ムラムラしてきた。ちょっとヤッてっく?みたいな飲み屋に誘うようなタッチで誘うのか、無言でアイコンタクトで決めるのか、童貞にはわからないことだらけだ。

 

とにかく、見てはいけないものを見てしまった。最悪な日だった。