クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

おばさんたちの悪口を言います。不快な方は見ないでください。

 

 

フラフラ目の前を歩いているばあさん、見かけないか?ばあさんの動きは予測しづらい。イレギュラー行動の割合が常人と比較してかなり多い気がする。

 

「イレギュラー行動をとる」とは、常識人が通常取ると期待される行動をとらない事。

 

例えば、人通りの多い道のど真ん中で3人位で世間話に花を咲かせているオバハンたち。普通の人は周りに気を使うなりして、避けて喋る。対してオバハンたちは周りが見えていない様子で、ど真ん中でゆっくり歩きつつ世間話のボルテージはヒートアップ!

 

ガハハハ!ワハハハ!

あ!今度サトウさんの奥様にお礼言わないと!

おらおかしい!うふふふ。きゃははは!

それでお料理教室の先生がね・・・

 

馬鹿でかい声で知りたくもない赤の他人のババアのプライベート情報を発信される。

タダでもいらんわ!そんな情報誌。

 

ところで、道のど真ん中を一人でふらっふら歩いているババアは通行妨害の天才だ。

そういうやつを追い越す時に右斜め前方にそのババアが移動しようと向きで判断して、左に回り込んで、抜かそうとする。先読みするとこうするのがベストだろう。しかしフラフラ系ババアは脳みそのインフラにキレツが入っているのか知らんが、移動の途中で左にくるときがある。なぜ踵を返す!?フェイントもいいところだ。

このババアフェイント・・・この上なくイラつくのである。まぁこの程度は範囲内だが、ムカつくことはむかつく。

あとは、カラミティーウォールならぬババアウォールババアが道に5.6人横並びで談笑しながら歩くという必殺技である。歩く速度がただでさえ遅い上、喋っているから余計に遅くなる。そして、後ろに渋滞が発生。狭いところをなんとか追い抜くやつもいる。そして多少気を回して少しどくがまたもとに戻る。まさにババアフォーメーションである。形状記憶かお前らは!

今まで夫の稼ぎを当てにしてブクブク太り何不自由なく暮らしてブランド品を夫の金で買いあさり、所有欲をみたし、ババア友達と買い物に繰り出す。そして養ってもらっている夫の不平不満で盛り上がり、たらふく夫の金で高級ランチをほおばる。ああ、書いているうちに腹立たしくなってきた。

お前らの人生ほんとラクチンだなぁ!

 

こういうババアが簡単に見られる場所がある。それは宝塚劇場である。白い服で統一したり、赤紫のスカーフで統一されたババアの集団を見ることができる。もうまるで宗教である。気色の悪い。ココらへんを散歩していると実にイライラする。宝塚を見終わったババア軍団が4,5人のグループ10組くらいが一つの通りで感想の言い合い大会をしているのだ。

喫茶店でやれやボケナス!しかもココらへんは現在工事をしていてタダでさえ歩けるところの面積が少ない。てか、宝塚て。ヅカて。いかにもババアが好みそうな舞台だよな。観劇したことがないためくらだんと切って捨てることはできないが、いつの時代もババアはこういうのが大好きなのはなぜだろう。かつてのトップスターは剣心の声当ててる人と、天海祐希くらいしか知らん。

 

はぁ~全然スッキリしない・・・