クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

うんこちゃんこと加藤純一の知名度はどのくらいなんだろう?

うんこちゃんを知っているだろうか?

ニコ生の生主なんだが。

 

俺は、加藤純一(うんこちゃん)の動画はゲーム実況と野球以外ほぼ全部の雑談を見た。毎日10時間ぐらい見て、1年くらいかかった。2500本くらい上がっていて、ほぼ全部見た。2013年くらいから2014年くらいまでの期間だ。当時は配信で金儲けするなんて死んでもやらねぇみたいなことを言っていた時期だった。

 

 

俺と同世代でその当時に流行っていたゲームやアニメをリアルタイムでみていて、また俺と同じ悩みを抱えて生きていた点で親近感を覚えたのか、過去の配信をほぼ全部見た。全部でないのは、野球の話と、パワプロは見ていないから。なぜなら野球に興味がないから。うんこちゃんは雑談配信、ゲーム配信、公式と手広く今ではやっているが、当時は公式にはでず、雑談配信とゲーム配信を主にやっていた。

雑談は特に面白いので複数回見るものもあった。

 

客観的にみると2500本(1動画平均30分)を1年かけてみる(無職や自営の特権)なんて正気の沙汰じゃない。しかし別に信者衛門(加藤純一のファンのこと)ではないが、はたから見ればそうなるんだろうな。

 

彼の人生はだいたい見てきた。交友関係、彼女の変遷、経験人数など。

ゴリラが赤西にNTRされて別れて、ゴロリをパーティーで出会ったとウソをついて実は新宿ドンキでナンパして付き合って、そんで浮気しまくりで別れたり、公言するほどの性依存症だったり、長年不定期コラボして、コンビ同然だった高田健志と些細なことでケンカ別れしたり。タクシー代に400万つかったり。うんこちゃんを知らない人は何を言ってるのかてんでサッパリだろうが、気にしない。

  

うんこちゃんのゲーム実況・配信は

一躍スターダムを駆け上がった出世作の6ポケも正直どこが面白いのかさっぱりわからなかった。

うんこちゃんの雑談はクソ面白いけど、ゲーム実況能力は並という印象だ。

それでもモンスターファーム2やポケモンセンター封鎖リベンジ、ラストオブアスなどの当りはある。

 

基本的にゲーム実況黎明期にゆとりFF4で一躍有名になったしんすけの影響を色濃く受けているようで、見ているとしんすけの影がちらつくことがある。(特にドラクエなど)

でも最近では、そんなこともなく、雑談のときのような悪口スタイルで、デッドバイデイライトやPUBGなどを面白く見ている。

 

うんこちゃんに見習うべきところは、あんなに過去にいろんな人間の悪口を言っていてさらに自分のプライベートを惜しげもなく、犯罪(スレスレor当時は犯罪)レベルのバイトやイタズラをした過去や、自らの性事情に至るまで、全部暴露しているのにもかかわらず、顔出しして本名もバラシ、おまけに家族もニコラジにVTR出演させるという潔さだ。

 

昔は病院で看護師として働き、家で愚痴配信をしているという二足のわらじ生活を送っていた。かなりシークレットな配信者だった。病院で働いていたにも関わらず、そんなことはおくびにも出さず、ナチュラルに隠し、

隠すのがうまいのは頭がいいからなのかなぁと思っていた。

 

しかしながら事細かに自分の過去や周りの環境についての情報を惜しげもなく発信していて、かつ、女、北○鮮、○人の悪口をコレでもかと恒常的にしてたため、クソ女(anjel・うんこちゃんを配信やめろ、さもないと親友の顔写真をネットに上げると脅迫した人)など敵を作ることも多かったが、ただで終わらないのがうんこちゃん。

どうやってやったかはわからないが、探偵か何かを雇って、そいつを特定し逆に追い詰めるというとんでもない行動力を持っている。その模様はすべて動画として残っている。

 

今思えば、うんこちゃんも身バレを予想した上で動いていた節がある。そして、つわはすが原因のゲーム実況者顔バレ祭りに便乗し、彼もここぞとばかりに顔を晒す潔さ。俺には逆立ちしてもできない行動なので素直に尊敬する。

 

でも最近、ニコラジと暗黒しか見てねぇんだよなぁ。