クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

女性専用車両だけでなく男性専用車両と老人専用車両も追加で

 

俺はアフィやブログを始める前は、2ちゃんねるばっか見ていた。

今現在ブログに当ててる時間を、ニコ動やユーチューブ垂れ流しながら2ちゃんを見る。たまにレスする。そんな生活だった。

 

よく見るのが2CHスレタイ検索のトップ50だ。今良く見られている話題をリストアップしたもんだと思うが、

性犯罪系のニュースは大体クリックする。それは男なら誰でもそうだと思う。例えば痴漢が線路を駆けずり回って電車止めたとか。痴漢といえば女性専用車両。そして、女性専用車両の話題がでると、必ずと行っていいほど男性専用車両がどうのこうのというレスを2ちゃんではよく見る。

 

俺は男性専用車両は大賛成である。

そもそも浴場やトイレが分かれてるのに、なぜ電車では分かれてないのか。

こじれた俺はもうこの域まで達してる。

 

完全に分けたとしよう。

そこに思ってもみない個人的メリットが生まれる。

女を見ないで済む・・・ということはあの目障りないちゃいちゃカップルを心のファインダーに収めなくても済むという点だ。

 

これはでかい。

毎回毎回、それはもう楽しそうに幸せそうにしてるピンク色のオーラを纏ったカップルを見るたびにこちらはゲンナリしてくる。満員電車で人目をはばからず、いちゃいちゃ抱き合ったり、これって痴漢じゃない?うふふふ。そんな光景を見るとそこはかとない憤怒を感じる。

 

容姿のレベルが高いイケメン、美女のカップルだとさらにキッツイダメ~ジがこっちにくる。どんだけ恵まれてんだよ男。もうなんでこんな容姿に恵まれたやつがいて、さらに、容姿に恵まれたものは似た者同士と言うか、釣り合う者同士で、男は誰もが羨む女を手中に収め、毎晩性行為にふけっているのだと思うと、そりゃもう、やるせなくなる。

 

男性専用車両があれば、そんな子供じみた妄想をしなくて済むのだ。

(しかし、街では嫌でも見るためそんなメリットじゃない。しかも離れ離れで寂しかったねぇ→抱き合うコンボを食らう可能性も大いにある。まるでジェンキンスサンソガヒトミサンの再開みたいにキスさえするかもしれない。びゃあああ!

 

 

あとは老人専用車両。老人は自分が優遇されることを疑わない。(と思う)

老人は席(非優先席)は素振りや醸し出すオーラでおねだりするし、

 

はやく気づいて!ほら目の前に高齢者いるよ!さっさとそこどいてね!的な目してこちらを見てくる

 

こちらは内心では俺の前に立つなよ・・・、優先席いけよ・・・と思いつつも、寝たふりorスマホ夢中で無言の抵抗する。

 

いいか。席を譲らせるということは、席を奪う行為に他ならない。

朝から晩まで働いて誰もが疲れてるんだ。

それをぷらっと平日に暇つぶしに劇を見に行って老後のある一日を満喫してきた帰りにそんな目をするな。

おまえら楽しんできて全然疲れてないだろう。

俺が、サラリーマンだったらこう思うだろう。

 

でも、さすがの俺も明らかに

 

オルゴデミーラ最終形態を彷彿とさせる要介護レベル1相当のS級妖怪(要介)はノータイムで席を譲る。

 

良心の呵責がどうこうより、ヤバイやつから逃げるためだ。

もうこんな心理戦がそこら辺で繰り広がられているだろう。

 

    俺は疲れてるんだ。

       なんで俺の前に立つんだ。ちくしょう・・・。ついてねぇなぁ

 

老人専用車両があればそんな良心の呵責も多少軽減されるかもしれない。

女性専用車両に男が紛れ込むように、それでも乗ってくるやつは絶対にいるだろうが、係員にやんわり注意を促すように言えばいい。しかし実行されるかは疑問だ。

 

あ、でもコレって優先席と変わらない気がしてきた。

しかも高齢化社会だから車両も1つじゃ収まりそうにないかも。

あ、よく考えたら、老人専用車両って椅子だらけになりそうだな。

 

男性専用車両と老人専用車両が追加される日は現状ではなさそうだ。

しかし、絶対ないだろうと思ってたことが起こる場合もあるから、老人専用車両はともかく男性専用車両はできるかもしれない。と思ったが、これから電車の中に監視カメラが全線で導入されると聞くし、それでお茶を濁されるかもしれないな。