クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

損して得を取る勇気がない俺はCisやBNFに憧れる

大儲けしたいなら損して得をとるしかない

 

普通の人間で終わるか、巨万の富を築き上げるか(あるいは破産するか)は結局これなんだろう。

これができるかできないか。

 

今まで自分が汗水たらして稼いだ大金を躊躇なく突っ込めるか。

できるわけがない。常人は。

どれだけの時間を犠牲にして得た金だ。

 

躊躇なく突っ込めるアカギみたいな奴が成功する世界を見ていると、名うてのギャンブラーは株やFXで成功しやすいのかもしれない。Cisのように。

 

Cisの名が出てくると思い出されるのが、BNFだ。

バイトで稼いだ160万だったか忘れたかの金額を現在500億(推定根拠なし)くらいにまでしているというネット投資家の生ける伝説。

 

俺も昔彼のレスがまとめられたサイトをくまなく見たものの、あの日あの時のどれこれの銘柄の高値、安値、始値終値を空で言えるという異常な記憶力の持ち主ということを知ってしまい、自分には使えない情報だなと悟る。

 

BNFがすごいところは、その時、その時代の株価のクセに合わせて数多の手法を自由自在にスイッチできるということだ。これは絶対無理。できない。

 

俺の場合、絶対過去の成功体験に固執して、その手法一本槍になるだろう。だから、BNFのような時代に合わせて手法を適切に変えていくという芸当は死んでも無理だろう。

 

でも世の中にはとんでもない化物っているんだなぁとこいつらを見ていると思う。