クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

レディーファーストを拒否る女の周辺環境を妄想する無職

レディーファーストという言葉は誰もが知っているだろう。

女性優先みたいな意味だ。

 

ところで俺は杉田敏の実践ビジネス英語をキャプチャーストリームというソフトでダウンロードでダウンロードして、極稀に聞いたりする。

 

その中でレディーファーストを扱ったセクションがあった。

ちょっとだけしか聞いてないので概要だけだが、スキットの中では、レディーファーストされた女性の思わぬ行動について意見を交換するという内容が展開されていた。

 

エレベーターでドアを抑えてお先にどうぞと男性が女性に譲ったというシチューエーション。ところが、ゆずられた女性は突如不機嫌となり、拒否したという。

 

生理でイライラしてんじゃねーのと思ったが、そのスキットの中に出てくる女性は、男性女性という垣根を取り払った人間として扱われたがっているみたいな内容だった。

 

こじれた女である。人の行為を無にしているとしか思えなかった。

おとなしくレディーファーストに応えて、礼のひとつでもするのが常識人。

そういった意味ではこの女はキチガイにすら思えてくる。

 

女性は男性同様に扱われたがっているのだろう。

しかし、能力はある、身体的にも頭脳的にも男性優位だ。(うんこちゃん理論)

能力が低いにも関わらず、それを認めようとせず、男を差し置いてしゃしゃりでて場をひっかきまわした挙句、彼氏ができて、子供作って、寿退社。

それに付き合わされる周りの身を考えていないのである。

 

おとなしくか弱い女性になっとけ。

老婆を見習え。

 

老婆=女(女性優先)+老人(老人優先)

 

で何でもかんでも譲られるのが当然と思っている。

それでいい。女もそうしておけ。男同然に扱われたい?冗談は顔だけにしてくれ!

 

迷惑してる周りの同僚はきっとそう思ってるに違いない!