クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

低所得者の憂鬱

知ってしまったがために、後々後悔するような出来事は世の中に山ほどあるだろう。

 

例えば、犯罪から言えば、麻薬や覚せい剤。何の気なしに足を踏み入れた揚句、成れの果てはタシロ、アスカ、キヨら。一生を麻薬に弄ばれる人生になり、最悪の一言。

 

習慣は、酒、タバコ、女(風俗通い)

酒代、タバコ代、風俗代。

無駄な出費。

 

こういう発想だから、人生楽しめないんだろうね。

 

もたざるものの発想は実に貧弱だ。

金を使わないから人生が細い。

ドケチも過ぎると不幸でしかない。

 

俺は電車賃すらケチって徒歩で都内を歩きまわる。

さすがに疲れたら電車に乗る。一番安いJRを利用。

 

タクシーを使う人は金に余裕があるんだろうなぁって思う。

タクシー代は高い。電車とかバスに比べると。

俺なら駅まで歩いて電車に乗る。

タクシーに金を落とせるくらいの余裕ある生活だったら幸せだろう。

 

1000万とか年収はいらない。

年収500万でもタクシー代を躊躇するような生活ではないだろう。

片や俺は0円。

信じられない。

年収300万時代を生き抜くとか言う低所得者向けの本が発売されているが、0円は想定していないだろうさすがに。

 

アフィで稼げるとしても、めちゃくちゃ努力して運が良くてアドセンスで月10万がやっとだと言われている。

毎日5時間、5年続けて月3万程度の人もいる。

年収にすると月10万で年収120万、月3万で36万。

 

どれだけ割にあわないんだって話。バイトと比べるのがよくわかる。

だってバイトしたほうがどう考えても割がいい。

 

月20万でも年収240万。これでも300万以下。

俺と同世代の男は年収500、600万くらいが平均なのだろうか。知らんが。

 

やはり道をはずれた代償はでかかった。

同世代と同じ年収を得るためには月50万も成約させなければならない。

 

そう考えると、アフィだけで食っていくというのは到底無理。

でも働きたくないでござる。