クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

クオリティー・オブ・ライフ最低人間は自己分析に走る

俺は根は糞真面目だ。

と同時にダメ人間でもある。

多分、最も不幸な人生を送るタイプなんだと思う。

 

ところで俺が勝手にイメージするダメ人間像は酒、金、女にルーズな人間だ。

アルコール依存症、薬中、借金まみれ、女たらし。こんな感じの。


しかし俺は全部当てはまっていない。

しかし、俺のクオリティーオブライフは最下層もいいところ。

 

糞真面目な理由

なぜ根は真面目かというと、ヤフオクの転売は長年続けていたし、ヤフオクの評価も99%以上。取引数は10000を軽く超えているだろう。

粗悪品を送ったらちゃんと返金するし、返送費用も負担する。

まぁ、商売人としてそりゃアタリマエのことだろと言われればそれまでだが、自分で言うのもなんだが、まっとうにやっている。

トラブルで返品になるときは薄利多売(バカなんで)スタイルなんで、正直、精神的負担も金銭的負担もでかいが頑張って耐える。ほっぽらかしたりはしない。

 

ダメ人間である理由

傷つくのを恐れ、外界との接触を拒否する性格。誰とも接触しないで金を稼ぐ方法を必死にネットで探して、転売に落ち着いた。人間関係が大嫌いだから、友達も彼女もゼロ。そして孤独。こんなんだから性格がこじれてしまい、ネジ曲がり、他人の行動全てを穿った見方で見るようになる。自分へ向けられる賛辞を曲解し、何か魂胆があるんじゃないかと勘ぐったりする。人間不信。人間と関われない人間は世間的にはダメな人間だろう。人間関係を築けない人間はダメ人間と評価されるだろう。

 

フットワークが重く行動力ゼロな点もクソである。転売が軌道に乗るまでは深夜2時にやっていたハンドク!などの再放送を見ながら、求人雑誌に目を通していたこともあった。しかし、どんなに眺めていても結局電話することはなかった。人間関係が発生することが確実なタスクについて行動力は徹頭徹尾ゼロ。

 

 

普通になれない人間

俺は親から普通にしてくれればいいいの。と言われたことがある。

俺にはその言葉の意味することが理解できなかった。

別に好きで普通から外れてるわけじゃない。

俺の生き方が世間的に普通じゃないだけで、俺からすれば俺の生き方が普通。俺は不器用だからダブルスタンダードなんてできない。

世間に合わせられない、合わすことがとてつもなく苦痛な人間だっている。

簡単に標準値に自分を持っていけるなら、誰も苦労しやしない。

 

自分がわからない

俺は自分という人間をわかっているつもりで実はわかっていないのかもしれない。

 

俺に彼女ができたらどうなるか予想もできないし、振られたらショックで寝込むのか、あっけらかんとしているのかもわからない。

 

経験が足りないのだ。

社会人レベルがあるとしたら俺は赤ちゃんレベル。それゆえ、まともにコミュニケーションができない。

 

人間に関わりたくない。

しかし、人間と関わらないと何もかわらない。不幸なままだ。

人間と関わったために、さらに不幸になる可能性もあるが、幸福になる可能性もある。

とどのつまり付き合う人間次第。

そして俺には人間を見定める力がない。

その力は出会いと別れを何回も繰り返さないとわからんだろう。

ということは、運次第なのだ。

そして、俺は運がない。

こと人間に限っては。

だから、孤独になっている。

 

こういう風に自分分析ばかりしているから不幸なんだろな。