クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

離れて暮らしてようやく分かる親への感謝の念と自分の愚息さ加減

 ≫「仕事見つからずイライラ」81歳母親暴行で息子逮捕
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3174737.html

2日、佐賀県神埼市で81歳の母親に殴る蹴るの暴行を加えけがをさせたとして、
46歳の長男が逮捕されました。母親はその後、死亡しています。

傷害の疑いで逮捕された神埼市千代田町境原の無職、中原誠容疑者(46)は2日午後6時半頃、
自宅で同居する母親の幸子さん(81)に対し、顔や背中を殴ったり、蹴ったりする暴行を加え、
けがをさせた疑いが持たれています。

中原容疑者が消防に通報し、幸子さんは病院に運ばれましたが、およそ2時間後に死亡しました。

取り調べに対し中原容疑者は、仕事が見つからずイライラしていたと供述しているということです。
警察は今後、容疑を傷害致死に切り替えて捜査する方針です。

 

こういうニュースを見ると俺は親と別居してよかったのではないかと思う。

 

俺もいつこの容疑者と同じようになってしまうかわからないからだ。

 

今は平常心を保てていても、これから歳を取るに連れ、完全なるおっさんへと変貌をとげ、正社員の道は完全に絶たれて、一生バイト生活。

 

いい歳して、若造にこき使われて、自尊心を破壊され、惨めさに打ちひしがれ、心が荒んでいく。

 

そして、身近な弱い存在に当たり散らす。

 

俺が46歳になった時に、コイツのようなゴミのような生活を送っていたとしたら俺もこういうことになる可能性は重々ある。

 

 

俺は現在親と別居中だ。連絡すら取っていないため、プチ天涯孤独。

 

離れて暮らして距離を置くことで、俺の家庭は壊れたと思っていたけれど、最近はむしろ離れて暮らしたことで、今まで隠れて見えなかったものが見えてきた気がする。

 

感謝だったり、自分の愚かさだったり、そういうものが浮き彫りになる。

しかし、この気持ちを伝えることはないだろう。喧嘩別れの形で別居したし、何よりむず痒いから。

 

でもこのままいくと俺は親が死ねば完全に天涯孤独になるな。

 

俺の貯金が底をつくのが先か、親が死ぬのが先か。

 

なんとなくだが、同じタイミングのような気がする。