クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

大食いの山本卓弥をAAAのメンバーだとずっと思ってた無職


大食いの世界に山本卓弥というイケメンフードファイターがいる。


イケメンの大食いといったら小林尊が真っ先に思い浮かぶが、山本はイケメンフードファイターの系譜を継ぐ正当な後継者といえるだろう。

 

 

しかしそれも今は昔。


小林から山本に代替わりしたのも10年前くらいの感覚だ。
小林がアメリカでホットドッグ早食いで頑張っていると聞いたのも10年前くらいに感じる。

 

ところでこの山本。
俺はAAA(トリプルエー)という人気があるのかないのかいまいちよくわからないエイベックス所属のグループのメンバーだとずっと思っていた。

 

しかしどうも違うらしい。
というのも顔が似ている奴がAAAの中にいるのだ。日高とかいうやつ。

 

 

しかし小林にしても山本にしてもなんでこんな無駄にイケメンなんだ。
でもテレビ的にはおいしいだろうな。

 

大食い界のプリンスとか宣伝して女視聴者を取り込めるし、メディア展開(?)しやすい。
しかし、フードファイトの世界は狭いようで、もえあずとかもCMには出てないんじゃないか?


俺はテレビ見ないから知らんが。

 


女の大食い選手で最も有名なのはギャル曽根だろう。


でも俺が大食い番組を見ていたのは小林尊とかジャイアント白田とか寿司が苦手な方の山本、その山本の弱点をついて叩かれた霊長類の岸ごはん大好き赤坂さん辛くしてブーストをかける新井一とかのTVチャンピオンフードバトルクラブの流れでタレント化した人たちがいた頃だったから、ギャル曽根は時期が微妙にずれていてあまり良く知らない。

 

それにしてもフードファイトとか大食い系のドラマも一つはあったから、ちょっとは大食いはブームになったのだろうか。


それからテレビをみて触発されたバカなガキが真似して胃袋が破裂したかなんかでお亡くなりになってから一気に衰退していった気がする。

 

俺もアホだから、触発されて、ご飯2合にレトルトカレーをかけて爆食したことがある。


まぁこれはホウキでアバンストラッシュやブラッディースクライド、剣道の竹刀で牙突をするようなガキ特有の発想だ。

 

幸い胃袋が破裂して死ぬことはなかったけど、バカでアホなことやってたあの頃が一番楽しかったんだよなぁ。


結局自己憐憫で締める。能がない。