クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

毎回捕まる信号機

 

同じ道を毎日毎日歩いていると信号機のアホさ加減に気づくことがある。


毎回同じところで緑が点滅して赤になるのだ


そりゃもう嫌がらせなんじゃねーかってくらい。

 

これは信号機の時間周期を決めているダイヤがあるとして、そのダイヤを作ったやつがバカなんだろうなと思う。

 

まぁ、車優先なのはわかるが、それにしても酷い。トラウマレベル。
ああ、俺はなんでこう、いつもタイミング悪くて、ついてないんだろう・・・って自己憐憫に浸るレベル。

 

特に、両国→錦糸町

 

この区間は総武線でも最長なんじゃないかと思うほど長い。

電車に乗っていても、浅草橋→両国間や錦糸町→亀戸間の2倍くらいの長さに感じる。


グーグルマップだと24分くらい徒歩でかかると出た。
俺の場合は歩くのが遅くから30分くらいかかるだろう。

 


この区間には信号が10個くらいあって、見事に全部捕まる

もうアホかと、バカかと。

 

何処かで信号無視して帳尻をあわせないと、やつら(誰だ?)の思う壺ってくらい、引っかかりまくる。

 

その度にスマホを開きネタ出しや2ちゃんなどをみる。
ちなみにLINEとかメールのチェックはやらない(相手がいないから)

 

 

どうにかならんもんか。


他にも浅草橋側の両国橋前の2つの信号。

浅草橋よりの信号からダッシュしないと、両国橋にたどり着けない。


切り替わんの早すぎだろって毎回思うが、大人の事情なのだろう。