クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

履歴書を一度も書いたことがない30すぎの無職

 

俺は生まれてこの方一度も履歴書というものを書いたことがない。

書いたことはないが、買ったことはある。ダイソーで。

 

バイトをしようかなぁ~面倒だけど~みたいな転売を知らなかった時にそんなことを思って買ってみた。

 

しかし、封すら明けずに今もどこにあるかわからない。

 

就職用とバイト用というのが売られていて、何が違うんだろうって思っていた。

そのことについて深く考えることもググったりすることもなかった。

 

しかし、パソコンじゃなくて手書きで書かなきゃいけないんだろう。

俺は字が下手糞でバランスもへったくれもないから手書きは嫌なんだよな。

その分、絵には自信があるが、絵の履歴書なんて聞いたことが無い。

 

んで、いやいや履歴書にこれまでの自分の歴史を事細かく書いて恥を晒すことになる。

 

それもゴミみたいな経歴を。

てか経歴というか職歴がないから、黒歴史だが。

 

空白に黒歴史

 

オセロかよ俺の人生は。

 

頭真っ白、お先真っ黒。

 

そして今じゃ空白だらけの履歴。10年以上の空白。

 

当時からして浪人で一年の空白期間があった。

 

それが嫌で書かなかったということもあったかもしれない。

 

自分のだめな部分を見られたくないダメ根性が履歴書を描くというときにも現れたのかもしれない。

俺は変に完璧主義なところがある。

しかし逆にそれとは正反対に適当な面を持っている。

ムラや特例がありまくる穴だらけのファイヤーウォールみたいな性格で、ウイルスの侵入を許しまくって、ウイルスまみれのゴミ人間になってしまったのかもしれない。

 

しかしその空白期間も10年以上という異常事態になっている。

 

 

でも書かない。書きたくないでござる!

 

働く前にこんな体たらくである。

 

俺を支えているのは俺の貯金。

まだ金はあるから・・・それを言い訳にして動かない。椅子にへばりついたように。

 

しかし金が尽きた時は働かなきゃならない。生活保護に逃げようともお役所は即却下だろう。

働けクソ野郎って言われて。

 

俺はドケチでケチケチ生きていくだろうから5年以上は持ちそうだが、それをすぎればもう40。

 

完全なるおっさんだ。

 

お先真っ黒、頭真っ白な上に、リアルに白髪が出現し始め、しわくちゃのジジイになる今後の人生を考えると、爆発したくなる。