クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

錦糸町アルカキット7階ダイソーのフロア責任者に物申す

matome.naver.jp

こんな記事を見っけた。

 

ダイソーといえば俺にとってはアルカキット錦糸町の7階のやつ。

 

そこで毎度立ち寄るコーナーがある。

それはマシュマロコーナー。

 

この記事にある抹茶ミルクマシュマロも当然あった。

記事によると美味しいらしい。

今度買ってみようかしら。

 

他にもグレープマシュマロ、ホワイトマシュマロ、黒ゴママシュマロなど置いてあるが、俺が買うのはいつだってチョコマシュマロだ。

具入りマシュマロの基本であり、原点だと思っているからだ。

 

 

このチョコマシュマロ、内容量が60gと他のやつに比べてあんま入ってない。

(他は75gとか、85gとか)

 

しかし、他があまりにクセが強いもんだから、自然とチョコマシュマロを手に取った。

 

しかし、これがめちゃくちゃうまかった。

個包装で11個。あっちゅう間になくなってしまう。

 

それ以降アルカキット錦糸町に吸い込まれてはリピ買いしているのだが、なぜかいつもチョコマシュマロが全然ない。

 

というか、夕方行くたびに1個しか置いていない。見つけたら捕獲するが、昨日はチョコマシュマロだけきれいにすっからかんだった。

 

ほかのシリーズは潤沢にあるのに。

 

アルカキット錦糸町ダイソーの店員に物申す。

 

 

 

チョコマシュマロをもっと仕入れといてや~

 

 

マジでアルカキットにわざわざエスカレーターで7階まで行ってお目当ての商品が品切れだと萎えるんだわ。これが。

 

(10月15日追記)

なぜかチョコマシュマロ特設コーナーが出来ていた。

フロア管理者はこのブログを見てるんだろうか。

(いや、たまたまだろう)

f:id:kusomamiren:20171015204705j:plain