クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

退学したのになぜか修学旅行に参加しちゃう奴

 

ゲームを修学旅行に持ってきちゃう奴もいるけど、

退学したのになぜか修学旅行に参加しちゃう奴もいるよね。

 

 

いねーよw

 

って思われるかもしれんが、実際にいた。

 

もちろん、卒業アルバムの生徒の顔写真がずらりと並んでいるとこには載っていない。

(退学したから)

 

でも、アルバム内の修学旅行の思い出のところにはちゃかりいる。

なぜなんだw

 

俺の高校時代の修学旅行は当初中国に行く予定だった。

しかし911があって、中止。

 

現地で中国人の高校生と交流する企画なども水面下で進められていて、実際に英語での文通を強制された。

 

また、中国に教師たちがロケハンしに行ってたみたいだが、結局全部おじゃんになった。

 

しかし学校側も、修学旅行にいかないっつーのはどうなんかなぁ~

と思ったらしく、急遽翌年の3月に修学旅行に行くことになった。

 

「そのなぜか参加した退学済みの生徒(違うクラス)」だが、二学期には消えていた様子。

 

どうもソイツはその年の夏休み中にホストのヘルプのバイトをやってたらしく、それが生徒たちの間で噂が広まって、やがて教師たちの耳に届き、結局バレて退学したという噂を耳にした。

(俺の高校は苦学生以外はバイト禁止&許可が必要)

 

さらに謎なのが、修学旅行に参加するそいつもそいつだが、それを許した学校側。

 

温情というか、かつての友達と思い出づくりをさせてやりたいという感傷の気持ちの表れなんだろーか。

 

だとしたら俺はいい学校に通ってたんだなぁ~

つーことにしとこ。