クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ららぽーと豊洲を命からがら逃げ出してきた無職

 

 

ららぽーと豊洲に今日行った。

もう悶絶した。

1人であるいている奴俺しかいねーし。

 

そこらへんの地べたで子供が溢れかえっていたり、ベンチには人が埋まっている。

 

ららぽーとは実は今日で2回目だった。

一回目は夏くらいの雨の日の木曜日あたりにぷらっと行った。

 

その日は、傘さして自転車に乗った老人のじじいにボンバータックルを食らって、ビニール傘がぶっ壊れた日でもあった。なんで俺だけこんな目に遭うんだ・・・薄ら笑いを浮かべてららぽーとに行った。

 

その時は平日だが、夏休みなので人がそれなりにいた。

周りは若いカップルだらけ。わりと死にそうになる。

 

1人でショッピングモールを平日の午前中に闊歩している様が異様に映っているのか、なんか変な視線を感じた気がした。

 

その後壊れた傘でレインボーブリッジを渡り、ずぶ濡れになり、田町へ行って、電車で帰宅する選択肢を選ばず、渋谷に行った記憶がある。

 

 

 

 

でも今日は日曜日。

予想していたとはいえ、思った以上にそこら辺で通行妨害。

浮かれるのもいいが、周りに注意を少しは払え。平和ボケどもめ。

毎度のこと心の中で毒づくも、数が多すぎて対処しきれない。

 

マシュマロ買って、外へ!今すぐに!

出口見っけ!そりゃあ。⇢中庭。なんか海岸が見える。

ここどこ?

 

ららぽーと豊洲とはダンジョンだった。

出口が大量にあると思いきや、それは全部中庭へ通ずる道。

パニックになりかけたが、とりあえず冷静に来た道を戻り、あたりを見回していると見慣れた光景が目に入り、なんとか出られた。

 

しかも店内のスタッフが容姿が整った男や女が結構いて、こいつらは容姿で悩んだことなんて生まれてこの方ないんだろうなぁ。

だからひねくれないでまっすぐ育ったひまわりなんだろうなぁ。

そんなことを考えてると、こちらからもボディーブローが飛んでくる。

 

イケメン美女スタッフにはボディーを打たれ、ファミリーに顔を叩かれ、顎にクリーンヒット、カップルにはハートブレイクショットで心臓を狙い撃ちにされる。伊達さんかお前ら。

 

俺はズタボロになりながら、ららぽーとを逃げ出してきた。