クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

カップルとか見てぐぬぬ・・・となる感情を消し去る唯一の方法

 

カップルやファミリーが俺を突き刺してくる。

もう嫌になってきた。

もう街の中全員が全員、単独で切り離された状態で歩いていればいいのにとすら思う。どいつもこいつもグループを組みやがってとまで思うようになってきた。

 

俺はどこのグループにも所属していない。リアルでもバーチャでも。

リアルでは、リア友ゼロ。彼女いない歴年齢、家族と音信不通。無職。職歴なし。

バーチャでは、フェイスブックツイッター等のSNSもやっていないしネットの友達も1人もいない。

 

こんな人間はそうはいないんじゃないかと思う。

 

1人は気が楽だ。

その楽さはわかる。

世間の煩わしいしがらみから解放される。

 

冠婚葬祭とかの他人との煩わしいやりとり。

俺は人間食わず嫌い王でもあるから、そういうのは勘弁だ。

 

1人で完結する世界。

でも、それにも限界が来ていることは内心気づいている。

 

以前は楽しんでいたじゃないか。

加藤純一やNERの放送を見たりして、一日が余裕で潰れていた。

寝る間を惜しんでゲームをしたり、まんがを読んだりしてたじゃないか。

 

なのにここに来て行き詰まってしまった。

 

 

原因はわかっている。

それは「外の世界」を知ったからだ。

外の世界は刺激がいっぱいで、俺の知らないことが繰り広げられていた。

 

では、心の底から1人を楽しむには一体どうすればいいのか?

またもとに戻るにはどうすればいいのか。

 

その答えは「ひきこもりに戻ること

これなんだよなぁ。

 

外の世界に見を置いていると、もう外から受ける刺激は避けようがない。

紫外線と一緒だ。

室内にいれば紫外線を食らうことはないが、外に出れば否応なしに食らう。

日傘でシャットアウトしたつもりでも地面からの照り返しで結局完全に防ぐことはできない。

 

だから、ひきこもりに戻ることこそがこのどうしようもなく決着のつけようがない気持ちを取り除く唯一の手段なのだ。

 

しかし、それで本当にいいのか。

 

帰路にたたされている。

 

1.今まで通り1人か

2.自分を曲げてまで煩わしい世界へ飛び込んでいくか

 

前者は楽だけど。世捨て人になる気がする。今度こそ。

 

後者は非常に険しい世界だと個人的には感じるが、普通の人間はこちらの世界で生活をしている。それゆえ、ひきこもり上がりには高い壁に感じる。

 

世捨て人になるか傷ついてまでも世俗に飛び込んでいくか。

 

いまだ答えは出せず

もがいている。