クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

アフィリエイトで自分の好きなジャンルにすべき理由

アフィリエイトは半年たっても報酬ゼロがザラにある。

一生懸命やって3ヶ月目でやっと初報酬というくらいだから、ちゃらんぽらんに的外れなことばかりやっていたら一生稼げないというレベルだろう。

 

もしも、半年かけて「何の成果も得られませんでした!」だと精神的ショックは計り知れないだろう。

 

膨大な何100時間、何1000時間という時間が無駄になるのだ。

時間は唯一この世に生きるものに平等にあたえられている貴重なもの。

それを失うのだ。正常でいられるわけがない。

 

だから、失うわけにはいかない。

そのためには、自分の好きなジャンルでアフィリエイトをするほかない。

 

なぜなら、たとえ成果が0に終わったとしても、決してその頑張りは無駄にならないからだ。

記事を書いたりする過程で自分の趣味の造詣が深まったり、整理したり、増強されたり、必ず成長している。

 

要するにお金は稼げなかったけど、自分は成長した。

アフィリで頑張ったことに意味が与えられるのだ。

だから精神的ショックはそうでもないだろう。(多分)

 

記事にまとめことで、アウトプットや体系化もできて、自分の備忘録としても活用できるんじゃないだろうか。

 

 

しかし、何の興味もない化粧品の記事をいやいや量産したところで、片手間で作った記事が大半だろうから、知識も定着せずすぐに忘れるだろう。

金のためだけに記事を書いた分、金が稼げなかった時のショックは計り知れない。

「俺はなんて無駄な時間を・・・」とポカリを片手に涙するのである。

 

以上、アフィで一円も稼げてないやつの戯言でした。