クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

美女やイケメンはガン無視しろ

 

街を歩いている男性諸君。

素知らぬ顔の裏で一体何を考えているのか?

 

日本。

男がいい女を見る時。

道を歩いていて、いろんな反応の人がいる。

ガン見、チラ見、顔の一部を触る、視線をそらす、ガン無視。

 

俺の場合は、一切見ないガン無視タイプ。

たまに気分でじっと見ることもあるけど、基本的には無視するように努める。

 

とはいえ、遠くを見やると、自然とシルエットは強制的に目の中に入ってくる。着飾った女やスタイルのいい女のシルエットだと、毎回心臓がドキリとする。これが悔しい。オスの本能で抗えないのか・・・とか常々考える。ああ解脱してぇ。

 

しかし、たまに勇気を出して顔が視認できる位置まで来たときにその女の顔をみると、化粧でごまかしているけど大した事ねーなと思うことが大半だ。

 

しかし、どストライクだと、ゲンナリする。

それでこの人は生まれてこの方容姿で悩んだことなんて一度もないんだろうなぁ思考が黒黒と出て来る。

 

よくイケメンや美女は目の保養だというけれど、こんな実験結果もある。

news.livedoor.com

どストライクのタイプの美女でゲンナリする俺は、まさにこの実験結果を証明する人間のひとりだ。

 

「目の保養のためにイケメンや美女を見るというのは、かえって自分の中での不満を高める結果にしかなりません。あまり見ないほうがいいでしょう。それにデート中だったりすると、他の異性ばかりをチラチラ見ていたら、恋人だっていい気分はしないはずですよ」(内藤先生)

 

内藤先生に同意。

美女は見ないほうがいい。