クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

俺は思ったより切羽詰まっているのかもしれない。

 

kusomamiren.hatenablog.com

 さっきこんな記事を書いたが、事態は思ったより切迫しているのかもしれない。

 

今後、加齢と共に大病を患うリスクも指数関数的に増加するだろうし、そもそも80はおろか、50まで生きられるなどという保証もない。

 

ところで、ニコ生の生放送主で、よっさんとか金バエとかいう人がいる。

その人達は病気だ。

 

よっさん(35歳くらい)は後縦靭帯骨化症

金バエ(40歳くらい)は末期の肝硬変

 

の病気持ちで、寿命も短いだろう。

だからこの人達は50まで生きられない上に、よっさんは杖がないと歩けない、金バエは1年持つかわからない。

 

どちらも病気の総合商社で死の恐怖に怯え続けている。

 

しかし、この人達はまだましだ。

よっさんは生放送で金をじゃぶじゃぶ稼ぎ、

金バエは女をとっかえひっかえ抱きまくった。

 

正直この人達はいつ死んでも未練はないと思う。

好き勝手やってきたんだから。

 

 

でも、俺はその「好き勝手やる」という事を封印してきた。

禁欲、ドケチのひきこもり。

ピンサロすら行ったことのない完全童貞。

 

もし40手前、50手前にして、大病を患い、闘病生活を余儀なくされたとしたら、その時になって「今までの俺の人生は一体何だったんだ?」となるに違いない。

 

両親は死に、天涯孤独。

50過ぎのおっさんに彼女などできるはずもなく、できたとしてもババアだろう。

その時に「若い頃遊んでおけばよかった・・・」と後悔するだろう。

 

 

30代の時にブログで色々愚痴っていたけど、

 

あの時に彼女を作っていれば・・・

あの時に友達を作っていれば・・・

あの時に両親に親孝行しておけば・・・

あの時にもっと仕事をしておけば・・・

 

というように、

後悔してもしきれない心境になっているんじゃないだろうか。

 

 

もし40、50になってもブログをやっていたとしたら、

30のころ、あーすればよかった、こーすればよかった。

って後悔する。

 

 

30代で20代のころの後悔をし、

40代で30代のころの後悔をし、

50代で40代の後悔をし・・・(以下略)

 

 

10年の節目で愚痴の総決算。

悪循環ディケイド。

追憶の後悔日誌。

 

 

そう考えると、残された猶予はとても少ない。

今まさに切羽詰まっているのかもしれない。