クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

GPS・グーグルマップの盲点

 

チョコマシュマロが道を歩いていたら急に食べたくなった。

 

気づいたら新宿にいた。

 

近くのダイソーをグーグルマップで検索する。

そして見つかった。

そして、現地についた。

ところが、そこにダイソーはなかった。

 

焦った。

よくよく店舗情報を見てみると、サブナード支店と書いてある。

ということでサブナードで検索。

 

すると、場所が違う。

で、その場所に向かう。

しかし、やたら地下への道があることに気づいた。

 

最初新宿の地下鉄の駅かと思ってスルーしていたが、よくよく観察してみると、サブナードって書いとるやん。思いっきし。

 

サブって地下ってことね。妙に納得した。

 

しかしグーグルマップのせいで迷いまくった。

階層表示があるのかもしれないが、直感的にわかりにくい。

 

なんとかならないのか。

 

最近地下街にやたら縁がある。

直近のダイソー履歴は日比谷のビジネス街の地下のダイソーと、今回の地下商店街のダイソー

しかし息が詰まるねぇ。地下の監獄といった感じだ。

 

う~ん。なんとも平坦で面白くもなんともない記事になってしまった。