クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

渋谷でネテロ会長の如くJKやJDの握手に応えるおそらく芸能人を見た衝撃

まだ動悸が収まらない。

今日渋谷で見た光景は生まれてきて初めて目にする衝撃的な光景であった。

一ヶ月くらい前に歌舞伎町でホテルに吸い込まれていくアベックを見た時以上の衝撃だった。

 

まさに青天の霹靂だった。

それは渋谷を109の右、メガドンキ方向に進んでいるときの出来事だった。

天気は雨がやみ、曇りという状態の午後5時前。もうすぐ日没という頃合い。

 

俺を後ろから頭が小さめの身長170cmくらいのノースフェイスの黒のジャケット、下はスカートみたいになっている布とズボンで全身黒でキャップも黒、長細めのカバンも黒という黒の若者(歳はまだ未成年くらい)が追い抜いていった。

髪の毛は茶髪と金髪の中間っぽい。長くも短くもない。口元は大きめのマスクで覆われていた。

 

そして、女子高生2人組が俺の横を追い越していって、目の前で何やらヒソヒソしている。あの人、もしかして○○じゃないみたいなジェスチャーをしていた。

そして次の瞬間、その男に向かって走っていって、握手を求めた。

男は、

 

一体いつからだ 敗けた相手が頭を下げながら、差し出してくる両の手に間を置かず、応えられる様に なったのは?

 

と言わんばかりに全くよどみなく握手を交わす

このセリフは故ネテロ会長の回想シーンのものだが、まさにその通りの挙動だった。(別に敗けた相手じゃないが)

マスクがそうさせるのか表情は無表情。話したかどうかは知らないが、会釈程度のもので、その間5秒位の出来事だった。

 

なんだか面白そうな展開なので、そいつをストーキングしてみる。

すると、別のJDみたいな格好の女が信号待ちをしているところを向こうから小走りでやってきて、握手を交わす。

幸いどいつもこいつもブサイクだった。

そして3人共、握手の後、口に手を当ててきゃーみたいな顔をしていた。

写真取って下さい!ってツーショット写真を要求とかはしないのかね。あ、そうすると後々厄介な事になるから了承はしないか。

 

 

その後、ずっと後を距離を離してつけてみたが、時折後ろを警戒したような感じで確認してくる。

盗撮とかストーキングをされたこともあるのだろうか。

結局、松濤方面へ消えていったところで追跡終了。

 

・・・。

 

彼は芸能人だったのだろう。

黒いキャップを目深に被り、大きめのマスクをしていたのにも関わらず、俺の目の前で少なくとも二人に気づかれている。

ということは、これまでの道程でも似たようなことがあったのだろう。

明らかにそこらへんの雑誌モデルレベルではない。

ホストという線も考えたけど、女子高生はホストクラブ行かないか。

もっと大物と予想する。

 

予想としては、ファンの規模が極端にでかいジャニースのメンバーだったのではないか。

なんせ、今日見た女たちは、一瞥しただけで迷わず握手を求めにいったのだ。

よくひと目見て認識したなぁと関心した。そして、その勇気にも。

俺からみれば、ちょっと顔の整ったあんちゃんって感じだった(横顔がちらっと見えた)が、確かに芸能人オーラはちょっと出てた気もする。

 

彼は、握手だけでそそくさとその場を立ち去ったが、

「これからホテル行かない?」

と一言言うだけで、パクっと食えるのだ。無料で。

 

ファンというものはそんなもんだろう。

なんせ、あのニコ生主の加藤純一でさえファンが誘ってきたというのだから、ジャニースとなれば、朝飯前だろう。

 

なんという可能性の塊。

 

今までいい女を連れたイケメンを見て、指を咥えていたが、上には上がいるんだなぁ。

芸能人ならば芸能人の女と付き合うんだろうなぁ。

山Pと石原さとみみたいに。

だから、そこら辺の小石には興味がないのだろう。

 

 

 

そう考えると、彼の立ち位置と俺の立ち位置が雲上人と地べたで這いつくばってる蛮人に思えてきて、相当に凹むのであった。

 

 それにしても、一体誰だったのだろう。

本人もしくはファンに直接聞けばすぐ答えはわかりそうだが、その勇気が俺にあればなぁ。

ああ、気になる。