クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017年10月26日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20171026213747p:plain

快晴。

朝からカラッと晴れ渡っている日は久しぶりな気がする。

一昨日は晴れていたけれど朝はどんよりしていた覚えがある。

 

f:id:kusomamiren:20171026213755p:plain

(写真:永代橋

 

永代橋からの風景。今日はこの位置から。空が綺麗。

 

f:id:kusomamiren:20171026213810p:plain

(写真:東京駅周辺)

 

その後図書館。

格安シムの契約を解除したのが昨日。

このままでは外出先でネットができない。

代替手段を模索中。

しかし昨日で大まかな方針を決めることが出来たので、今日はサブ的な作業に終始。

 

f:id:kusomamiren:20171026213818p:plain

(写真:東京駅周辺)

 

また、昨日は調べても出てこなかった画期的な案がひとつ出てきた。

その日一日ですべて決めるんじゃなくて、ワンクッション置いてみるとことの大切さも知ることになった。

 

f:id:kusomamiren:20171026213825p:plain

(写真:東京駅周辺)

 

経済学と地理学の本を読んでいた。

最近は本の読み方も変わった。

パラパラページをめくって、面白そうだなってところだけを見ていく感じ。

 

f:id:kusomamiren:20171026213834p:plain

(写真:東京駅周辺)

 

頭から正座する気持ちでさぁ読むぞ!ってことはなくなった。

図書館の本だから見るだけなら無料だからだろうか。

 

f:id:kusomamiren:20171026213840p:plain

(写真:東京駅周辺)

 

図書館を夕方に出た後は、錦糸町の向かうことにした。

 

f:id:kusomamiren:20171026213849p:plain

(写真:東京駅周辺)

 

渋谷に行く時は帰りは電車だが、日比谷から直で向かう。

今日も宝塚おばさん、おねえさんがうじょうじょ。

 

 

f:id:kusomamiren:20171026213855p:plain

(写真:三越

 

それにしても宝塚って盛況だなぁ。

宝塚が廃れないのはこういう人たちに支えられているからなんだろうなぁ。

2CHの宝塚板少し前に始めてみたけど、part数がどれも凄くて、驚いた。

 

f:id:kusomamiren:20171026213902p:plain

(写真:宝町)

 

有楽町ビックにふらっと寄って、北上する。

京橋、宝町エリアを歩いていると銀座の延長を感じる。

三越高島屋明治屋などがあり、品格がある街という印象を受ける。

東京駅周辺も玄関口の異名の通り、建物のレベルが高い。

 

f:id:kusomamiren:20171026213910p:plain

(写真:宝町)

 

三越にも、ルイヴィトン、ティファニーカルティエの店舗があった。

銀座でよく見る三皇ここにあり。

ちなみに、美人が店から出てきた。

金持ってんだろうなぁ。

 

f:id:kusomamiren:20171026213916p:plain

(写真:東日本橋

 

その後、両国橋を渡り、墨田区入り。

銀座や八重洲の町並みと比べると一気にランクダウンしたなぁと毎回思う。

相撲の街。下町感がどっと押し寄せてくる。

オレが育った街のそれだ。

 

その後、錦糸町のアルカや安い店で買って帰宅。

ちなみに宮脇咲良が今日もいたが、よく見るとそうでもなかった・・・。

 

kusomamiren.hatenablog.com

 自宅⇢永代橋⇢銀座⇢日比谷⇢八重洲三越前⇢東日本橋⇢両国⇢錦糸町⇢帰宅

 

f:id:kusomamiren:20171026213926p:plain

 

朝:りんご

昼:なし

夕:ゴーヤチャンプル、カレー、ごはん、納豆、リンゴ2コ、パイン