クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017年10月27日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20171027214052p:plain

 

今日も晴れている。

しかし、明日から連続して雨らしい。

またかよ・・・。

 

2時間近くずっとイヤホンでひろゆきのニコ生を音声で聞いていた。

 

銀座⇢宝塚劇場前。

またいる。オバハンの集団が。

 

図書館。

4人がけにしばらく座っていると、正面におっさんが来た。

最初から嫌な予感はしていた。

 

なぜなら、席に座る前にパソコンを目の前にドシンと置いて、マウスを取り出したからだ。あ~あ、カチカチおじさんだよぉ。とゲンナリ。

時折舌打ちしたり、唸ったりする最低レベルの相手だった。

不幸中の幸いで滞在時間短し。

 

しかし小一時間で消えて安心したのはつかの間、立て続けにまたパソコンを持ったおっさんがきた。

 

4人がけにオレ一人だけ、座っている状況で違うおっさんが、真正面に座る。

う~ん。普通こういう時って斜めに座らないか。

 

座席ナンバー

①② 

③④

 

状況

空き 空き

オレ 空き

 

オレはに座っていた。

だとするとこの4人がけに新しくやってきた人が相席する場合、大抵の人はに座る。

でもおっさんは向かいの①に座った。この時点で変人だなとは感じていたが、そこが定位置なのかもしれない。

 

まもなく、カバンからパソコンを取り出し、机上に置いてパチパチしだした。

 

 

奇しくも昨日の記事で書いたマウスカチカチとキーボードパチパチが続けざまにオレの目の前に座ったという寸法だ。昨日の記事がフラグだったとしか思えない。

 

結局のところ、オレが帰る時間になっても二人目のおっさんはパソコンとにらめっこしていて、結局退散することに。

 

帰りの宝塚前。

朝見たおばさんの大群が、またいる。

一体何なんだろう。皆一様にペアルックで朝から増えて40人位固まっている。

宗教みたいで気持ちが悪い。

まさか朝から今の今までそこで待機していたなんてことはあるまい。

本当に気になる。朝からその前を通るから視線がうざいんだよな。毎回大通りの方向向いているし。

 

その後もと来た道を戻り、帰宅。

図書館以外特に何もない日。

 

 

f:id:kusomamiren:20171028234628p:plain

 

朝:りんご

昼:納豆ご飯

夕:ゴーヤチャンプル、カレー、アボカド、卵3コ、ごはん、りんご、パイン