クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017年10月29日クソ散歩

大雨。でも歩きました。

図書館でブログひたすら書く。

 

雨がものすごかったが、オレは帰りに先週と違って電車に乗らなかった。

 

電車に乗れば、確実にカップルが楽しそうにしている図を確実に見せつけられる。

日曜日の電車の座席はそのようなカップルの閲覧席だ。

 

その考えが脳裏をよぎり2時間土砂降りの中を歩く。歩行者天国の銀座を歩いているときはむしろ雨はやんでいたが、そこから怒涛の巻き返しの如く、豪雨が終始降り注いだ。

 

f:id:kusomamiren:20171029204750p:plain

 

強シャワーのような土砂降りで道路も浸水しているような過酷な状況を一人必死に歩いているだけで気が紛れた。過酷な状況であればあるほど、余計な事を考えなくてすんだ。目の前のきつい状況がそうさせてくれた。

 

オレが図書館まで通る2時間の及ぶルートは銀座を除けばほとんど人を目にすることはない。さらにこの大雨だから人自体全然いないことは事前に想定できたが、苦しい目に遭って正解だった。

こんな非合理な選択をするやつはオレくらいだろう。

 

 

f:id:kusomamiren:20171029204838p:plain

日比谷ルート

 

朝:なし

昼:なし

夕:カレー、ごはん、ゴーヤチャンプル、りんご