クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017年10月30日|今日のイケメン、今日の美女

 

 

イケメンオーラ、美女オーラって絶対にあると思う。

いかにもなイケメン、いかにもな美女。

いわゆる超絶系の人々。

一瞥しただけで心のなかで喝采を送るレベルの人間。

今日も何人か見てしまった!

見たくないのに。

一様に目立つからどうしても目に入ってしまうんよ。

 

 

一人目:美女

出没場所:木場公園付近の公道

OL。モデルクラス。茶髪ロングストレートサラサラヘア前髪あり、身長168cm程度。白服、化粧濃い、顔長くも短くもない。直視はしていない。遠距離から見えただけ。すれ違う時にオレは顔を背ける。ブラウン系のコート。同世代100人に一人レベル。

 

 

二人目:イケメン

出没場所:銀座

大学生~社会人。8等身。身長183cmくらいのくせに168cmくらいのイケメンの男の顔が首にくっついている。ドラゴンボールのキャラクターみたいな輪郭をしていた。身長高いのに髪型、服装は今の流行りを無難に取り入れている。顔の作り自体は派手でないもののパーツの配置は均整が取れていて、いかにも万人受けしそうなタイプ。顔は小さいものの、モコミチのようなアンバランスな印象はそれほど感じず、まさに日本人男子の理想形と言った感じ。やっぱちょっとナル入ってるなという印象。まぁ常に女性の視線を受け続けるわけだからそうなるのも致し方ないかとお察しする。この人とは関係ないが、たまに勘違いした雰囲気イケメンが腕組みしたり肩を怒らせて歩いているのを見るとあまりに滑稽でおかしくてしょうがない。同世代1000人に一人レベル。

 

 

三人目:イケメン

出没場所:伊能忠敬住所痕付近

高校生。身長は低めで160後半くらいか。髪型は黒髪のジャニーズが好んでするようなもの。顔は佐藤勝利系のこれまたジャニーズ系。絵に描いたようなモテモテ君。同世代100人に一人レベル。

 

 

4人目

出没場所:地元のスーパー

OL。身長168cmくらい。横顔のみ。黒髪、ストレート、化粧濃い、鼻が高い。目はメイクで最大限ごまかしてるかも知れない。白いコート。

化粧が濃いため明らかに肌が白くお人形さんみたいだった。さらに、場所がスーパーのためライバル不在。周りの服装を油断している普段着の奥さんがその美女の引き立て役となっていた。チラ見しちゃった。同世代100人に一人レベル。

 

 

美女~超絶美女を一瞥しただけでなぜ、サザエさんEDの「サザエさ~んは、ゆかいだなぁ~」の後のサザエさん一家が家に入った時に家がびよ~んと揺れる時みたいに心臓が強く脈打つのだろう。ガチで心臓に悪い。

どんなイケメンでも、他のオーラを発していない化粧っ気の薄い普通のおばさんとか見て実験しても、ならない。

 

でも化粧濃い派手目の格好をしてる女だとドキッとするけど、心臓が痛くなるほどじゃない。そして顔を見て「この程度か・・・化粧頑張っちゃってる雰囲気美女ね」と一気に冷静になる。

格好はそのままに、顔が美しく、さらに身長が高くスタイルがいい女を見ると、サザエさんEDである。

 

雰囲気美人は直視できるが、本物の美人は直視できない。

雰囲気美人は別に見たくもない。ありふれているから。

でも、本物の美人は見たい!レアだから。

でも、脳みその中の何かが顔を背けさせる。

 

あと、スタイルというのは重要かもしれない。

今日見た二人の美女はどちらも高身長だった。

 

フツメンだとしてもスタイルが良いと見栄えがいい。スタイルが悪いイケメンよりもオレはぐっとくる。「こいつ、かっけなぁ・・・」「この女、顔ちっさ!スタイルいいなぁ・・・」って。

だから3人目のジャニ系イケメンを見ても、琴線に触れるものではなかった。というか子供の延長にすら見える。この歳になると。

 

 ちなみに今まで30余年生きてきて一番美人だと思ったのは下の記事の人。

kusomamiren.hatenablog.com

 かなりの美人でも、電車の中や道ですれ違っただけの一期一会の赤の他人の顔は99%忘れてしまうが、極稀に長期に渡り記憶に残る人がいる。赤の他人でしかも短時間なのに。そういう人は超絶美人な上にスタイルがおかしい。

上の記事の鈴木えみ以外にも昔にヨドバシアキバで見たイケメン美女カップルの女の顔がフレッシュレモンくらいありえないほど顔が小さかったので今でも覚えている。顔は覚えていないけどスタイルは覚えている。

でもそれくらいだ。

 

この人達のような、それこそ竹下通りでスカウトされそうな容姿や恵体を羨ましいと昔は思っていたけど、この歳になると、普通が一番いい。

ああ、せめて普通になりたい。

 

立ちくらみがするようないい女を連れている男は、長身、イケメンである傾向が見て取れるが、もうそういう奴らは別次元に生きているものと思ったほうがいい。

持たざるものは、次元の範囲内の女性を交際対象として考えたほうがいい。

次元の違う世界の女に手は届かない。

届かそうと思ったらそれこそ、身が引きちぎられる。

指を咥えて見てはいけない。むなしくなるだけだ。