クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

約1年後にキャッシュバックとかいう姑息な手法

 

ひっかける気満々。

隠すそぶりすらしない。

キャッシュバックし忘れた顧客に対して内部では、わーいひっかかった!ひっかかった!ざまぁああああああああああああああとでも思っているだろう。

 

行動経済学をちょっとかじった知識。

1年後の10000円と今の5000円に対して人が感じる価値は同じぐらいだという。

金額は適当。

 

ところでオレ最近ワイマックスを検討した。

したということはもう決めて実際に今ルーターを手にしている。

どこにしたかは今は伏せておこう。

 

で、ワイマの契約先でどこのサイトでも出てくるのが、GMOとくとくBB。

そりゃGMOのアフィサイトのオンパレード。

他社の弱点を拡大解釈し、GMOの弱点はこれでもかって言うほど縮小して見えるように、「キャッシュバックを絶対に受け取るために必要な4つの対策!」みたいにご丁寧に対策まで指南しているサイトもあった。

 

まぁ、GMOにかぎらずどの会社もつっかけようとしている魂胆が透けて見える。

都合がわるいことは、小さく書いて膨大な文字列に紛れ込ませたりと、もはや売ってとんずらっちゅーレベルだ。

 

キャッシュバックをよこす気すらないらしい。

だって、1年後のバックなんて忘れちゃうじゃん。普通。

 

GMOの場合はさらにプロバイダメールアドレスに届いて期限も短めという罠を張っている。

 

 

その点ニフティはキャッシュバックは20000円としょっぱいが、数ヶ月でバックできるので良心的という印象を持った。キャッシュバックやる前提だから。

もうワイマックスから手を引いたらしいけど。

 

GMOの回し者のネットの教科書というステマサイトの口車に危うく乗せられるところだったが、明らかに人のこと棚に上げて風のサイトだったので、自分の直観にしたがって正解だった。

 

確かに様々なプロバイダで期間最安はGMOのとくとくBBだった。

それは間違いない。

しかし、オレはまず、GMOの売り方が気に入らない。

ずっと33000円だかのキャッシュバックのために思考の一部を支配されるのだ。

もう頭痛の種である。

そして忘れた日にゃ最後、期限は過ぎたとして、泣きついてもGMOは契約書を盾に門前払いという寸法だ。

GMOはうっしっしと笑を漏らすのである。

 

行動心理学やデータなどを駆使して算段をしているのだろう。

保険屋みたいに。

だから、業界最高のキャッシュバックをしても採算が取れる。

キャッシュバックし忘れたうっかりさんのお陰で。

 

オレはGMOに頭の一部を支配されるのは嫌なのでとくとくBBやめました。

別に姑息とはいえないかもしれないけど、やり方が気に食わない。