クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

喫煙スペースでタバコ吸って悦に浸っている人たちを見るとヤク中に思えてきた

今日も喫煙スペースの前を通る。

違う道を通ったので、食らうが、その煙まみれの空間に浸ってタバコを吸っている連中をみていると、素直にヤク中だと思う。

 

タバコを吸わない人間からしてみたら、異様な光景でしかない。

体を害する中毒性のある有害物質を吸っている。シンナーと何が違うのか。

 

覚せい剤や麻薬は犯罪の温床など社会に及ぼす影響が大きいから法律で規制されている。

 

タバコが許されているのは、頭がおかしくならないから犯罪に直結しないという理由からだと思う。

 

だから、バカに売りつけて、たばこ税で国が潤い、JTが儲かる。

さらにウケるのが、禁煙外来

 

タバコを買って金を落とし、禁煙外来でさらに金を落とす。

有害物質プロバイダーのJTや公認している政府からしたらお笑い草だろう。

 

まさに自作自演。往復で儲けようとしている。しかもいろんな業界が儲かる。バカは無駄金を使う。そして貧困層の喫煙率はそれ以外と比べてかなり高いそうだ。この辺はググればたくさんヒットするだろう。(ついでに個人的意見を補足すると、貧乏人はモラルも低い。)そう考えると、フリマアプリのメルカリみたいな貧者ビジネスなのかも。

そう考えるとタバカスは経済や成就に貢献している。ただでさえ少ない稼ぎをタバコに吸われていると想うと滑稽だ。タバコを吸うために金を吸われてる図。

 

 

だから、明らかに傍から見たらヤク中同然の異様な光景であるにもかかわらず、タバコは規制されず、路上だと非喫煙者副流煙で迷惑だから、やめてね。家では好きなだけ吸っていただいて構いませんから。ってな感じに落ち着いているのだろう。