クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

まともにならないと受動喫煙地獄が待っている

江東区は治安がいいと言われているのを5CHで見た。

そりゃまぁ足立区よりはマシ(足立区はよく知らないが通ったことはある)らしいが、そんなことはない。

低収入一家の受け入れ先でもあるから、ドキュンが紛れ込む可能性は高い。

現に、最近近くに新築を購入して引っ越してきた一家はまさにそのドキュンだ。

 

夜になると、キャッチボールを始める。ほぼ毎日。

夫の格好はもう言わなくてもわかるよね。絶頂バーベキューしてた連中のようなアレな感じ。奥さんデブ。喫煙者。てことは旦那もだろう。

 

俺の感覚が間違っていなかったら彼らの行動は非常識だと思うんだがどうだろうか?

午後7時~8時ごろまでやっている。

日曜日は日中にやっている。

公道でやるなとまでは言わないけど(それでも迷惑なのでどっかいく)時間帯を考えたら普通やらないと思うんだが。

てか公園いけよカス。

比較的距離があるから、まだマシだが、うざいことに変わりなし。

 

こういうのがあるから貧者になりたくない。

こういうやつに関わりたくない。仲間になりたくない。

でもこのまま貧民のままだと、類友でこういう奴らを引き寄せてしまう。

ブルーカラーは嫌だ。本当にヤダ。喫煙率ほぼ100だから。

 

臭い奴が多いから。タバコもそう。

あと体臭とかそういうんじゃなくて、ドキュン臭さ。汗もくさそうだが、それはしゃーない。俺が目の敵にしているのはタバコだ。だから喫煙率が多いドカタ連中も嫌い。

毎回思うが、大型トラックの運転手やドカタの巨大なトラックの運転手って毎回見るたびにアイドリング状態で路駐して、運転席をみやるとタバコを吸っている。

絶対吸ってる絶対吸ってると思って、そいつをみるとやっぱ吸ってる。

ダブルで臭い。さらに体にも悪い。勿論俺にとって。そんなバカの健康なぞ至極どうでもいい。

 

そして、そんなバカにペコペコするのも嫌だ。

世界一軽蔑しているタバカスに頭を下げるなんてカノッサの屈辱だ。憤死する。

なんとか這い上がりたい。このままじゃ、絶対歳食って工事現場行きだ。

現に俺みたいな人生を送ってきたような老人が工事現場で働いている。

普通の理想的なサラリーマン人生を送ってきた人たちは、孫がいて、ローンを払い終えたマイホームや別宅で満額の年金をもらって、悠々自適にリタイア後の生活を送ることだろう。

 

場違いなコンビニや工事現場で働いている老人はおそらく年金が貰えてないんだろう。

25年払ってなくて。ちゃんと会社で勤め上げた人ならバイトはしないだろう。

なぜなら、下手に稼ぐと年金が目減りするらしいからだ。

いつまでの現役でいたいという岡本太郎や松岡修造のような人はそんなのカンケーね~なんだろうけど。

 

工事現場の老人はおそらく免許すら持っていないんで工事現場なんだろう。

持ってたら二種免取ってタクシー運転手ルートが通常なんじゃないか。(推測)

あ、これまた喫煙率が多い業界だ。

ふと思ったけど一般の会社ってどうなんだろう。

大手とかだと分煙してそうだが、中小とか零細だと職場で普通に吸ってそうだ。

もう結婚と子供は諦めているが、せめて煙草の煙が充満する受動喫煙地獄には落ちたくない。