クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

今こそ一世一代の大勝負をする時だ

 

そもそも転売をはじめた当初の理由は、株をやるための資金稼ぎだった。

しかし、株とFXに手を出して16万程一日でスってしまい、それがトラウマとなってもうやっていない。

300万ほど貯めたら転売から手を引いて株をやるつもりだったが、結局ズルズルと転売を続けてしまっている。

8ヶ月前に転売から手をひくまでの転売物語だ。

そもそもは起業とか株が目的だったが、人生甘くないものだ。

10年前に描いていた夢はまさに夢だった。お花畑の中の。

 

自分には度胸も人脈も戦略も頭脳もなかった。

情熱も。

いつの間にか、金を稼ぎたい!湯水のごとく使える、札でケツを拭けるような大金持ちになりたい!なんて気持ちもない。

今の俺は、月5万でもいいんで稼ぎたい。10万あればもうそれで十分という、現実的で消極的な金銭感覚。

しかし、人生一度の大勝負ができるのは今だけの気がする。

貯金は日々目減りしていっているとはいえ潤沢にあるし、過ぎ去った過去を除けば今現在の自分が最も若い。そして失敗するには若ければ若いほどいいと聞く。

 

幸い俺には、奥さんも子供もいない。路頭に迷うのは自分だけで済む。

どうせ孤独で、家族とも音信不通だし、失うものは何もない。

 

これ以上、玉砕覚悟で金儲けの一世一代の大勝負ができる時期はない気がしてきた。

このまま、ブログで愚痴る日々を続けたとして、40代で資金は残り少なくなっていき、一生大勝負が出来なくなっているだろうし、絶望しかないだろう。

 

なんて言ってみたりした。

指示されないと動けないダメ人間の俺に最も向いていないこと。

その筆頭がリーダーシップ。

起業したら1ヶ月持たずに潰れそうだ。