クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017年11月16日クソ散歩

 

f:id:kusomamiren:20171116203612p:plain

最近、睡眠時間が6時間→7時間になった。毎年冬入りの気温が低くなっていく季節に睡眠時間が長くなるのはなぜなんだろう。

 

今日も結局午前7時45分に起きた。

この時間になると何故か図書館に行く気がしない。もうすでによくもまぁ毎日2時間かけて片道1万歩以上歩いて図書館にいっていたものだなぁと思う。

 

堕落してきた。このままだと引きこもりに真っ逆さまに転落しそうだ。

 

今日はひたすら、若大将のゆうゆう散歩の録画を見続けていた。

その間に適当にアフィリエイト活動を少々。はてなブログも1,2記事。

 

午後3時30分過ぎに家を出る。

今日は東大島方面に行くことにした。

f:id:kusomamiren:20171116203631p:plain

f:id:kusomamiren:20171116203644p:plain

f:id:kusomamiren:20171116203650p:plain

この神社の前は何回か素通りしたことがあるが、明るい時間に行ったのは今日が初めて。こじんまりとした狭い空間に結構いろんなオブジェクトが詰め込まれている濃密な神社。

 

大島のダイエー西大島駅大島駅の間にある)4Fのダイソーでチョコレートを2枚購入。ここはクレカが使えないようだ。(少なくとも錦糸町と渋谷のダイソーは使える)2円損した気分になった。

 

それから、大島駅から東大島駅に向かう。

この区間の途中にあるダイエー(さっきのダイエーとは別)の前はいつ行ってもプチカオス状態の混雑。

動線おかしいんちゃうかというくらい毎回ただ通るだけなのに苦戦する。

 

荒川を跨ぐ大きな橋(車の排気ガスまみれになる)は渡らずに大島小松川公園に向かう。

 

 

f:id:kusomamiren:20171116204011p:plain

f:id:kusomamiren:20171116204020p:plain

道中にあるこの橋の幅がやたら広い。そのためこの橋を通る度に開放感を楽しむ事ができる。道幅が広いというのはいい。東京はどこも狭いからねぇ。

 

f:id:kusomamiren:20171116204213p:plain

この橋から旧中川を見渡す。この小道は良好な散歩コースなのだ。

 

f:id:kusomamiren:20171116204326p:plain

f:id:kusomamiren:20171116204336p:plain

目的地の大島小松川公園。これまた開放感がある広大な芝生。辺りは真っ暗になりつつある時間帯。子どもたちが遊んでいる姿がチラホラ。

 

f:id:kusomamiren:20171116204622p:plain

f:id:kusomamiren:20171116204634p:plain

東大島駅周辺をウロウロしたのは10年以上前くらいだろうか。

今日はこのショッピングセンターにも寄ってみた。

中は、キャンドゥとスーパーやら薬局やら中古PC屋などが雑多に同居しているローカル臭が充満している弱小区のショッピングセンターといった様相を呈していた。

 

 名も知らぬスーパーで気になったのはこの商品。

アマゾンでは1330円で売っていたが、この店では税込みで900円台だった。

 

もっと明るい時間に来たかった。これはどこでも言えることだけど。暗いと写真がいまいちだし。

 

この間に、俺の周りをハエのようにうろちょろしていた子供二人に時間差でぶつかられる。親がすいませんと謝る。俺は何も言わない。倒れた子供を起こそうともしない。こっちは余裕がないんだ。しかし、このへんはなんとかしたいところだ。

 

kusomamiren.hatenablog.com

駅を外れると全然人がいない。寒いし少し寂しくなる。

f:id:kusomamiren:20171116204950p:plain

車も少ない・・・。

この辺は浪人時代に予備校サボってウロウロしていたところだ。午前中この辺で時間を潰して家に帰るという究極の穀潰しだった。

お小遣い1週間に1000円貰えてトマトジュースやコイケヤのポテチを買って豪遊していたなぁ。(すぐにこの制度は廃止されたけど)

いやぁあの時は今以上にクズだったけど、楽しかったなぁ。

 

思えば15年以上前からボッチなんだなぁ。

あの頃なんでそのことについて疑問に感じなかったんだろう。

これもまた余裕のなさからくるものなんだろうか。

 

f:id:kusomamiren:20171116205002p:plain

 開店して間もないライフ東砂に立ち寄る。

2Fがスーパーになっていた。砂町銀座に寄って帰宅

f:id:kusomamiren:20171116210159p:plain

 

朝:りんご2コ、クルミ、ヨーグルト、ココア、きなこ、ペペロンチーノ

昼:りんご1コ、パイン、ごはん、納豆、ヨーグルト、きなこ、はちみつ、カレー

夕:チョコレート150gくらい、カレーうどん、パイン

 

どんだけ食うねん。

マジで家にいると食費がかさんで仕方がない。

あと砂糖摂り過ぎ。このままじゃ糖尿になる。