クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017年11月18日クソ散歩

 

 近所ぶらぶらしただけ。

 

f:id:kusomamiren:20171118192915p:plain

朝:みかん5コ、りんご、カレーライス、パイン

昼:ペペロンチーノ、じゃじゃ麺、きゅうり、卵2コ、りんご、みかん5コ、ヨーグルト、ココア、きなこ、はちみつ、ごはん、のり

夕:黄金チャーハン大盛り2杯、卵2コ使用、りんご、くるみ、みかん、パイン、のり

 

完全に元に戻ってます。

しかし、冬こそ外にでなくてはならないのだ。

なぜなら、冬は光熱費が2倍になるから。エアコンやガス関係がぐいっと上がる。ひとり暮らしを体験してみてわかったことだ。外気温、内気温の差が夏より冬のほうがあるからだろう。夏は外35度でエアコン温度27度に設定したとしても8度差しかない。一方冬は下手すると0度とか。(都心)ストーブやエアコンの温度を20度に設定したとしても差は20度もある。エネルギーを生み出すのに2倍以上必要だから光熱費が上がるんだと勝手に思っている。

 

今月のガス代の請求が早くも3500円を突破した。前月は1700円くらいだったのに。

外に出れば光熱費が浮く。でも寒いので出かけたくない。

 

さらに家にいるとついつい暴食してしまうので、食費も余計にかかるという悪循環。

それから食べ過ぎると胃に余計な負担がかかるという体に対しても良くない。

そして、家にいると運動をしないし、パソコンの前に常駐しているため目が悪くなる。気分も滅入る。人間的にダメになる。刺激がない。それ故ブログネタに詰まる。自堕落になる。

 

家に長居するということは良くないことだらけなのだ。

何とかしようとしても厳しいだろうな。

とりあえず11月20日に来客があるから、それを超えてからだな。