クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

やっぱり日曜日は鬱になる

 普通、日曜日は憂鬱、サザエさんを見ると気分が落ち込んでくるといった場合のテンションの下げは、明日が月曜日だからというものだろう。

会社員の人にとって月曜日は仕事の一週間の始まりだ。

休みまで最も遠い曜日。皆会社嫌いなのかね。でも食うために我慢して行っているんかな。今ふと思った。

 

俺の場合、毎日が日曜日なんだけど、俺の日曜日と会社員の日曜日が重なった時に俺は鬱になる。まわりがキャピキャピしていてその落差で気が沈むから。

思ったけど、そういう人たちって普段の仕事がキツイから、それから解放された反動でプライベートではっちゃけるんじゃないかと。

落差。毎日が日曜日の俺には感じることが出来ないこと。

サウナ→水風呂に突っ込んで最高に気持ちぃ~というようなクレイジー充実なのだろう。

平日の業務内容がクレイジーであればあるほど、それがバネになって休日にダイブして、はっちゃける。

 

そしてそのはっちゃけが今度は俺を鬱にさせる。

カップルが平日に溜め込んだ鬱憤を、日曜日に俺に渡しにくる。

カップルは鬱を渡し終わり満足した表情で帰っていく。

それを何組というカップルから、どうぞどうぞと鬱をプレゼントされる。

彼女なし、独り身の被害妄想。

 

冗談だとしても、やっぱり日曜日は鬱になる。