クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ベッドを削りたい

 

いま部屋にある邪魔なもの。

それはベッド。

 

ベッド派の人はみんなベッドは水平に部屋の中に置いてあるだろう。

俺の部屋の中にあるベッドは垂直に置いてある。

使わないから部屋の隅に立てかけている。

部屋のスペースを確保するためだ。ベッドが専有する床面積をなるべく小さくするためにそうした。

しかし、応急処置的な考えでそうしたものの、それからもう2,3年経過している。

 

ベッドが部屋の中に鎮座しているだけで相当なスペースが奪われるため、布団派に戻ったものの、処分代がかかるため、ネットで売却しようとしても買い手はつかないだろうし、持ち出すのも一苦労だ。

 

ベッドだけでなく、本棚、学習机も処分したい。

でもとりあえずはスペースを奪うだけで何の役割も果たしていないベッドから処分したいものだ。

本棚には本が詰まってるし、学習机にはアームやらでディスプレイがくっついていたりして上には小さめな2段の本棚スペースもある。邪魔だけど役割として機能している。

 

ところで俺は以前ヤフオクで中古のレシプロソーなるものを買った。

電動ノコギリみたいなもんだ。

 

ゴミに出せるレベルに細分化することで、処分代を浮かせるために買った。

それなりに役に立ったが、これでベッドを削ろうかと思う。

削ってバラバラにしてゴミに出したい。

 

しかし、これは大仕事。

レシプロソーといっても結構切り落とすのに時間がかかる。振動も凄い。

手動よりは全然マシだけど普通に2,3時間はかかるかも知れない。

 

時給1000円でバイトしたとすると3時間で3000円。

その金で有料粗大ごみに出せる。こっちのほうがスマートだ。

 

でも俺はレシプロソーで削るだろう。これがドケチの考え方。

 それにしてもマットレスってレシプロソーで切断できるんだろうか。

あれ処分するのに1000円かかるからなぁ~。