クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ビルマニアシングル

投稿数が555になっていた。

この数字で思い出すのは仮面ライダー555ファイズ)。

この仮面ライダーは見ていなかったけど、前番組の仮面ライダー龍騎(ファイナルベントで有名)は後半からは毎週楽しみに見ていた。(当時高校生だったけど)

 

この仮面ライダー555の主演は半田健人

半田健人と言えば、イケメン俳優であるとともにオタク。

タモリ倶楽部で彼を見るようになってから、様々な分野でオタクっぷりを発揮していたものの、最近の自分とシンクロする彼のオタクの一分野、それは高層ビル。

彼は高層ビルを下から上に見上げると脳汁が出るみたいなことを言っていたが今では分かる。

 

都心で高層ビルを下からぐうぃ~んっと眺めると、すげぇって感動する。

引きこもり明けだから尚更だ。

思わず小声でうぉおおって口から出ることもある。

そして見惚れたビルは写真に収める。

これを大使館と知らずに大使館の建物でやったら警官に怒られた。

 

kusomamiren.hatenablog.com

 

ビルに限らないけど、外国にはとんでもない建物があることを錦糸町のヨドバシで見た画集のような本で知った。

国立競技場で日本人の間でも一躍時の人となった故ザハ・ハディド氏の設計した建物もその本の中でいくつか紹介されていたが、建物というか芸術品。写真越しでも息を飲むフォルム。

国立競技場騒動の最中、ディスカウントしろとか税金の無駄だとか、キャンセル料で60億!?政府馬鹿すぎワロタとか俺も思っていたけれど、散歩するようになってあのとんでもないシロモノがあったら面白いだろうなぁと今ではちょっと思う。

金持ってたらブルジュ・ハリファとかにも行ってみたいなぁ。

記事タイトルは「シルバニアファミリー」を俺バージョンにしたものです。