クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

冬嫌い。冬眠したい

冬眠してぇ・・・。

 

寒さが本格的になってくる季節。

こう暖房もつけずに日々過ごしていると、手が寒くて硬直してくる。

朝起きても布団から出るのにエネルギーがいる。

もういつまでも寝ていたい。

 

日中も寒い。何をするにもやる気がでない。

頭をかじられたり水で濡れて力がでないアンパンマンの心境だ。

我々人間はアンパンマンのように焼き立てホヤホヤの新品の頭に取り替えて元気いっぱいになることができない。

 

これからますます寒くなってくるし、冬の寒さはあと4,5ヶ月続くと思うと憂鬱だ。

冬は野菜も高くなるし、光熱費も高くなる。貧乏人には辛い季節だ。

ホームレスの皆さんも大変だ。

辛いだろうけど、なんとか乗り切ってほしい。

 

ホームレスと言ったら、俺の家からちょうど10000歩の地点にある宝町の高架下で寝ている宝町さんの根城の近くに最近、新入りホームレス(寝袋装備)が加わった。

こういう時、宝町さんはうぜぇ・・・とか思うんだろうか。

普通に孤独なホームレスとか都会といえど冬に死んじゃってもおかしくない気がするんだが、どうやって自分の命のやりくりをしているんだろうか。

 

西村博之の話だとモスクワとかにはホームレスはいないらしい。死んじゃうから。

でも赤道付近の暖かい地域だと働かなくても果物が落ちてくるためホームレスばっかだという。本当かどうかはわからないけど。

 

八丁堀の女ホームレスの桜橋さんも頑張ってくれ。

この人喫煙者だけど、礼儀正しかった。

俺が歩きスマホして俺のほうからぶつかりそうになったのに、逆に謝られた。

 

それにしても、最近図書館行ってないけど、この時期になるとホームレスの来館者が増えるんだろうか。

今度久々に行ってみようかな。