クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

加山雄三はむしろ謙虚

 

加山雄三のゆうゆう散歩。

今日もこの番組の過去の録画を一つ一つ潰していた。

 

この番組はとっくのとうに終わっていて、もう後継番組の高田純次のじゅん散歩も今年の10月に三年目を迎えていることからして、もう誰も覚えていないかも知れない。

 

また、ちい散歩というこの手の番組の元祖であり原点があるため、加山雄三が散歩番組を担当していたという事実はみんなもう忘れてるかもしれない。

 

番組の評判は正直良くなかった。

つまらないとか、偉そうとか、地井さんのほうがよかったとか、リアルタイムで放送されていた当時からして地井さんと常に比較され、スタッフに奢らないけちんぼとか散々な言われようだった。

 

加山さんのことを上から目線だとか言うかもしれないが、ずっと見ているとそうでもない。

基本的に偉そうな感じはするけど、別れ際とか敬語だし、小学生がおそそしたら散らばった小物を拾ってあげるし、子供の心配もする。

子供に対して敬語だったときもあるし、可愛がる。あとワンちゃん大好き。

スタッフの指示かもしれないが、見てる限りでは普通に接しているように見えた。

 

お殿様の城下町見物とか視聴率が悪くなったとかいうヘイトは本人の耳に入っているかもしれないが、事実だとしてもずっと見ている視聴者としては、おまえら継続して見てからものを言えよ、って思ったりする。

 

というか若い頃からずっとちやほやされていて、ここまで謙虚さを保っているられるのがそもそも凄い。

地井さんと比べられて、叩かれたこともあるけど、脇役でずっとやってきた地井さんと比べるのは少しズレてる気もする。

 

人間一度上がった生活レベルをなかなか下げられないように、スターとして祭り上げられた過去があるのに謙虚さを忘れないところがすごい。

 

過去に天狗になって失敗したこともあるんだろうな。

彼ももう80だし人生いろいろあっただろう。

 

・・・と社会経験値0の無職が偉そうに申した。