クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

山室波恵

 

インコーだかエンコーだかでとっ捕まった芸人。
板尾創路そのまんま東、そして山本圭壱がぱっと思い出す。
板尾とかは最近ニュースになって熟れたグラドルとの不倫が話題になった。
そのまんま東も宮崎県知事にまでなった。
そして、山本圭壱だけ救済されなかった。リーマン・ブラザーズのように。
行為態様が悪かったのか、相手が悪かったのかはわからないけど、復帰までに他の連中と比べてありえないほどの時間を要した。


彼は初期のめちゃイケのレギュラーメンバーの一人だった。
めちゃイケってレギュラーメンバー増やしてからつまらなくなったよね)
めちゃイケはまぁそれなりに面白いと思って見ていたけれど、一番面白かったのは、何かのパロディーのコーナー。
山本圭壱といったら油谷さんをまず思い出すが、一番おもしろかったのは山室波恵だ


太陽のSEASON_山室波恵


Stop the music_山室波恵

ユーロビート時代の安室奈美恵を思い出す時、同時に山本の山室波恵もセットで記憶の引き出しから出てくる。
多分一生昔の安室を思い出す度、山室も一緒に出てくるんだろう。死ぬまで。
それほど、頭に強く焼き付いている。
復帰後、うまくいっているのかどうかわからないが、まぁ、所詮他人だし知ったこっちゃない。


あとエガちゃんのこれもクオリティーが高い。


布袋寅泰 CIRCUS 【江頭2:50(布袋2:50) 高画質版】


どっちもリアルタイムで見たから死ぬまで忘れないだろう。

しかし、いい時代だったなぁ。

当時はJ-POPの隆盛期な上にプロの歌手がネタみたいなMVを堂々と作ってかっこいいと思われていた時代だったから、パロる側も楽しかっただろうなぁ。

今同じことをやっても白ける気がする。ランキング上位はAKBGだし、真似のしがいがある強烈な歌い手も見かけないし。それにそんなやつがいてもネットで「狙ってる」と言われてるから寒いだろうし。

 

おまけ

www.youtube.com

↓本家

www.youtube.com