クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017年12月01日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20171201194506j:plain

朝8時半前出発。

9時、役所で必要書類確保。

とりあえず渋谷でも行ってみるか。

 

「とりあえず渋谷でも行ってみるか」

 

普通の人は電車で行く。

 

だが俺は徒歩で行く。

 

なんか響きはかっこいい気がするけど、ただのアホだ。

 

成田山⇢渋谷。

最寄り駅は門前仲町⇢渋谷

距離10km

高低差30m

 

3時間と見積もった。

俺はちんたら歩いているのでグーグルマップの予定時刻より毎回30~1時間多くかかる。

 

 

f:id:kusomamiren:20171201194513j:plain

久々の永代橋

図書館には行かない。

昭和通りに差し掛かったところで左折。

昭和通り南下。

銀座ドンキのトイレ。

 

f:id:kusomamiren:20171201194517j:plain

銀座ドンキを出てちょっと言った所。

なんの煙なんだ。

 

新橋⇢西新橋⇢溜池。

西新橋あたりでテレビの撮影をやっていた。

モデルみたいなちいさい女がなんかやっていた。

周りを囲むスタッフに順番待ちをしている他の演者やら野次馬やらが集まってクソ邪魔だった。

その元凶をチラ見して以後ソッチの方には気にもとめずにまっすぐ前を見て進む。

(モデルをみてちょっとドキっとしたが、渋谷にいくらでもいるレベルだったので、なんだそんなもんかという感想、誰かも知らない。テレビはザ・ノンフィクションとじゅん散歩くらいしか見ないんで)

溜池から南西に進んでいく。今まで一番良く通ってきたルート。

キツイ坂を登り六本木に至る。

 

f:id:kusomamiren:20171201194521j:plain

ヒルズ前。

今回は綾瀬はるかになっていた。

ここから更に上がったり下がったりの坂地獄。

 

f:id:kusomamiren:20171201194525j:plain

新築マンションエントランスのワンちゃんの置物。

 

青山トンネル抜け、すぐに実践女子大学

今日は全然女子学生はいなかった。(まばらにはいる)

 

f:id:kusomamiren:20171201194530j:plain

渋谷。

 

別に特に何の感想もない。

いつもの渋谷。今日は平日のためか以外と人がおらず、すんなりドンキまでたどり着くことが出来た。

電柱という電柱に安室の旗がくくりつけられている。

クリスマスイベントらしい。

ドンキでロールパンを久々に買う。

 

f:id:kusomamiren:20171201194534j:plain

代々木公園。

そこら辺の気に電気的な装置がくくりつけられている。

イルミネーションの準備だろう。

 

落ち葉地獄。

そういえば、街を歩いているとそこら辺で業務用ブロアで落ち葉を吹き飛ばしている人が多くなった気がする。

 

 

f:id:kusomamiren:20171201194538j:plain

久々に代々木公園の横断歩道渡った先の森に入っていった。

黄色く紅葉する木、赤くなる木、緑のままの木があることに気づく。

ちゃんと考えられているんだな。

 

f:id:kusomamiren:20171201194544j:plain

iphoneのパノラマというのをやってみたら、曲がった道みたいになった。(実際はまっすぐ)

 

f:id:kusomamiren:20171201194548j:plain

天空橋(原宿の)から線路を写真。

 

f:id:kusomamiren:20171201194552j:plain

竹下通りには入らない。

千駄ヶ谷のオーケーでおにぎり2コ購入。

 

f:id:kusomamiren:20171201194601j:plain

千駄ヶ谷から四谷四丁目。

四谷三丁目⇢曙橋⇢牛込柳町牛込神楽坂とかあまり馴染みない土地を東へ。

 

f:id:kusomamiren:20171201194605j:plain

後楽園。

ここもグーグルマップで通る地点。

歩道橋を上がった先にやたら女がいて、なんか邪魔でイライラしてきて逃げ出す。

そしたら、こんなとこに。

グーグルマップのルートから外れたから再検索。

余計な手間をかけさせる。

ってか、ここは東京ドームシティーとかそんな感じのデートスポットやないか。

なんかこういう風景を見てるとFF9チョコボ桃源郷を思い出す。

 

f:id:kusomamiren:20171201194610j:plain

湯島を経由して、上野ゾーン。

この通りで、やたら警察の放送なのかしらんが、客引きにひっかからないで下さい。中で3万円請求された事例や、ひどいものだと10万円を請求された事例もありますとか、そういう放送がひっきりなしにされていた。(錦糸町でも昨日そういう放送が聞こえた)

というか、そんな放送が流れているのにもかかわらず、客引きはいる。

警察が取り締まっても客引きが無限湧きで手に負えないか、法的に排除できないのかわからないが、なんだかなぁという気がする。

 

f:id:kusomamiren:20171201194618j:plain

上野。

向こう側に電気代激しく無駄遣い建物発見。

 

f:id:kusomamiren:20171201194623j:plain

アメ横

後半の目的地。

 

f:id:kusomamiren:20171201194627j:plain

とりあえず入院用のバッグ調達。

重たい思いで錦糸町をなぜか経由して8kmの道のりを2時間ほどかけて帰宅。

 

自宅⇢江東区役所⇢木場⇢門前仲町永代橋⇢新川⇢八丁堀⇢銀座昭和通り⇢新橋⇢西新橋⇢溜池⇢六本木⇢渋谷⇢代々木公園⇢原宿⇢千駄ヶ谷⇢四谷四丁目⇢四谷三丁目⇢曙橋⇢牛込柳町牛込神楽坂⇢後楽園⇢湯島⇢上野⇢御徒町⇢蔵前⇢蔵前橋⇢石原⇢錦糸町⇢帰宅

 

f:id:kusomamiren:20171201194631j:plain

 

朝:なし

昼:ロールパン6コ、おにぎり2コ

夕:ごはん、じゃじゃ麺、卵S2コ、きゅうり、チョコレート20g、パイン、りんご2コ、クルミ、ヨーグルト、きなこ、はちみつ、カレー