クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

流行語大賞とテレビ見ない無職

www.nikkansports.com

   インスタ映え(年間大賞)

 35億

 Jアラート

 睡眠負債

 忖度(そんたく=年間大賞)

 ひふみん

 フェイクニュース

 プレミアムフライデー

 魔の2回生

 ○○ファースト

 

今年の流行語大賞の記事だ。

 

この中で俺が聞いたことあるのは、

 

インスタ映え⇢じゅん散歩の原宿の回で聞いた

Jアラート⇢5CHの北朝鮮ニュー速のスレで見た。携帯を契約したことがないのでそんなアラートは俺のスマホにはこない)

忖度⇢ファミマの弁当で聞いた。

ひふみん⇢加藤一二三のことだと思う。ニコラジに2回も出たから知っている。

プレミアムフライデー⇢金曜日が早く帰れる的なものかな。無職には関係なし。

○○ファースト⇢都民ファーストというのは聞いたことがある。

 

 

ザ・ノンフィクションとじゅん散歩以外のテレビを見ない俺でも意外と聞いたことがあるものがあった。

 

35億、睡眠負債、フェイクニュース、魔の2回生は見当もつかない。

ブルゾンちえみというのも聞いたことあるだけでネタとかは全く知らない。

 

24時間テレビのランナーになったことはちらっと見た覚えがあるが、24時間テレビは1秒たりとも見ていない。

渡辺直美芦田愛菜のモノマネしてた人と何が違うんだろう。

 

芸人系で流行語大賞とかよく見るけど毎年本当に流行ってんの?吉本が買収してんじゃないの?ってのがテレビ見ない人の感想。

いつぞやのエレキテルとか、なんとか安村とかも全然知らなかった。

 

流行語って「今でしょ!」みたいな奴だと思うんだけど近年の無理矢理感といったらない、流行とかけ離れた世界にいる無職は思うのである。