クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

【下書き処分】野菜の値段が高くなるとカット野菜の出番だ

 

 

野菜高くない?最近。

 

錦糸町の安い店のゴーヤが400円になっていた。夏の最安時で45円だったのに。

レタスとか一玉300円とかになっている。

こうなってくるとカットレタスに目が向いてくる。

ちなみに安い店のレタスは100円だった。しかし、冷蔵されていない。

レタスが大好物だったら、買うかもしれないけどどう考えても新鮮じゃない。

 

-------------------------------

上記は1ヶ月前の下書き。

 

今は、レタス一玉400円のスーパーが二件。

そして俺はカット野菜を購入する。

 

葉物野菜が高くなったもんだから、相対的にカット野菜の価値が上昇する。

以前はカット野菜なんぞコスパ的に購入対象から意図的に排除していたが、今は心置きなく購入することができる。

 

何より、洗わないで済むのがいい。

地味に野菜を洗って、水を切ってという作業が面倒くさいし、今は傷口になんてことない作業でも多少なりとも影響してくるので、なるべく余計な動作は避けたい所。

 

今現在の俺にとってカット野菜は願ったり叶ったりのシロモノなのだ。

 

昨日わざわざカートを引きずって錦糸町の安い店に買い出しに出かけた。

普段は40分くらいで到着するところが75分くらいかかった。

 

しかし、あまり安くはなかった。

相場とほぼおなじ額の果物類などを買って、帰りにスーパーでカット野菜を買った。

ひさしぶりにまともな食事にありつくことができた。

 

入院明けのシリアル生活は辛かった。甘ったるいし、あんなもんお菓子と変わりがない。

しょうもない内容だが、まぁいいや。