クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017年12月28日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20171229084954j:plain

亀戸→新宿

小田急線の乗り場がわからなくて、一旦外に出る。

そのついでに写真。

 

今まで歩いてきた地点にあった電光掲示板に小田急線の矢印があるも、なぜか見つからなかったが、一旦外に出て、天井付近を見上げると、小田急線のりばみたいな趣旨の電光じゃない掲示がされていた。

 

おい、上すぎるだろ。

もうちょい下に設置して光らせてくれと思った。

正直下町出身の引きこもり明け田舎モンにはわかりづらいと思った。

 

亀戸→新宿の電車。

まだマシだった。20分そこらの滞在時間だ。

 

しかし、新宿→小田原はきつい。

小田原線快速急行(経堂とか登戸すらすっ飛ばす(現在)特別料金なしで乗れるやつ)に乗って小田原を目指すんだが、キツイ。

缶詰状態で90分くらい拘束される。

貧乏人なんで新幹線なんて乗れないからしゃーない。

 

 

 

f:id:kusomamiren:20171229084957j:plain

小田原。

観光客がちらほら見えだす。

東海道線に乗り換えて次に熱海を目指す。

 

 

 

f:id:kusomamiren:20171229085005j:plain

電車を待っていると近くにカップルがいてイチャイチャ、絵に描いたようなイチャイチャを繰り広げられている。

理想的なイチャイチャ。イチャイチャのお手本。

それを見てもふ~んとしか思わない自分、何かが腐り枯れたような感覚に陥る。

 

 

 

f:id:kusomamiren:20171229085009j:plain

この他にも加藤純一そっくりの男を含むカップルなどちらほら見かける。

こういうのを見ていると、よく気疲れしないなぁと思う。

 

 

f:id:kusomamiren:20171229085013j:plain

伊東線に乗り換える。

熱海。

 

いよいよここらへんから座れなくなる。

観光客ゾーンのようでそういう連中が席を占領していて乗れなかった。

都会のように次の電車は5分で来るなんてことはなく渋々乗る。(これを逃すと次は30分後)

 

 

f:id:kusomamiren:20171229085018j:plain

静岡まで来たものの、もう東京に帰りたくなってきた。

何なんだ俺は。

 

f:id:kusomamiren:20171229085023j:plain

目的地到着。

知り合いの家に泊まる。

 

 

f:id:kusomamiren:20171229091037p:plain