クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

テレビは普通に面白い

 

ためになるテレビ番組よりくだらないバラエティーやドラマのほうが面白いんですよ。

ひろゆきyoutubeの動画でこんなことを言っていた。

 

普通にその通りだと思った。

TV漬けの毎日に自分の身を置いてそのことが理解できた。

それまではテレビよりネット派だったが久々にテレビ番組が延々流れ続ける環境にどっぷり浸かるとテレビは普通におもしろい。

 

 

つけっぱなしにしておけば延々と見続ける。

何かしらながら聞き続ける。

おや、と思うときやたまにテレビに視線を移す。

 

自分の趣味趣向に合わない番組はチャンネルチェンジで忌避できるし、何かしらの逃避先がある。選択肢がいくつかあるのでそれなりの妥協点もすぐに見つかる。

 

年末年始よくYOUは何しに日本へを見ていた気がする。

他にも海外のこんなところになんで日本人が住んでるの?な場所に住んでいる日本人を旬を過ぎた芸能人が来訪するという番組とか。

そういう旅番組が俺は好きなのかもしれない。

 

しかしクイズ番組は一人で見てもあまり面白くない。

特にくりぃむしちゅー上田が司会やってそうな系の。

 

でも誰かといっしょに見ると一気に面白くなる系なんだろうバラエティー色の強いクイズ番組は。

 

ゲームで言うとマリオカートか。

二人、多人数でやるとめっちゃ楽しい最高のゲームになるけど、一人でタイムアタックモードでひたすらタイム削りしている時の得体の知れない不安感と言ったらない。

 

いや、違う違う。君はわかっていない。タイムアタックこそ至高、それが醍醐味という人がいるとすれば俺は少なくともその人は変わっていると思う。

 

俺は普通に多人数でワイワイやるのが楽しいと感じる普通の子でした。(小学生時代)