クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

今日は可愛い子がいなかった

うん、いなかった。


いたんだろうけど、よく見えてない。


俺は歩行時に基本的には、視線を人の顔から外している。

視界からちょうど顔が隠れるように視線の位置を調整して歩いている。

だから、少し目線を上げてしまうと相手の顔が飛び込んでくる。


この時に40代以上だと基本的には何も感じない。男女含めて。
だからほっとする。

 

10代~30代あたりは目の中に入れたくない。
人間の一番愚かな世代だからだろうか。
否、一番エネルギッシュな世代だからだと思う。

 

いろいろな色のエネルギーを放ってきてそれが、

 

うざい。

 

純粋に。

 

若い女は勿論のこと、若い男もそれはそれでうざい。
今日も広い道路に8人くらいが横並びに歩いている男子大学生の集団がいたけれど、加藤死刑囚を召喚してトラックで突っ込んで欲しいとちょびっとだけ思った。

 

個々では大した力もないくせに、群れるととたんに強気になるあいつらがうざい。

 

だから、若い男も視界に入れたくない。


特に大学デビューして調子づいてる連中。
自分が暗黒の大学生時代を送ったゆえの嫉妬も勿論入っている。

 

 

女は女で一体何を考えているのかさっぱりわからない。

 

というか、女ってなんで見てるだけでムカついてくるんだろうか。


特に若い女で、かわいいカッコしている子。

 

何かわいいカッコしちゃってんの?って思う。
男でいうところの何カッコつけちゃってんの?だ。

 

こればかりは自分でもさっぱりわからない。


一体なぜ、若いかわいいカッコをしている女の子を見るとイライラするんだろう。

 

一体なぜ、若いかわいいカッコをしている女の子を見るとムラムラするんだろう。

これは正常だ。

しかし、イライラするのは異常だろう。

同性はともかく異性である男である俺がイライラするのは。

 

ブスが調子づいてんじゃねーよとかいうんじゃなくて、全般的にかわいいカッコしている子に対して思う。

 

カップルの女もムカつく。


男に対してムカつくとかいうのは基本的にはない。
タイプの女を連れているのを見るとちょっと羨ましいなとは思うくらい。

そしてそれは誰しもが持つ普遍的な感情だと思う。

 

カップルの女は、もう見ていてうざいことこの上ない。
かわいいカッコをして彼氏と手を繋いだり腕くんだりして歩いている女を見ると、それはもう幸せそうで腹が立つ。

 

しかし、同性で彼女ありの男に対しては何も感じない。
むしろ、手を繋がなくちゃいけなくて大変だなぁと同情心すら芽生える。

 

俺は、ひねくれ者だ。それはわかっている。


だから基本的には可愛い子を見かけるとドキドキするし、そういう子を彼女にしたいとは心の底では思っているに違いない。

 

その気持ちを封印するために、自分への正直さをへし曲げ、フタをして、ひねくれていったのだろう。
そして一度ひねくれたものを元に戻す方法がわからない。

 

前にも白状したけれど、基本的に散歩の楽しみに可愛い子とのすれ違いを期待している気持ちが俺の中にあることは認めるものの、可愛い子を避けるために視線をあえて外している。

 

ただの恥ずかしがり屋じゃん。
髭の生えた子供なんだ俺。