クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年01月23日クソ散歩

 

f:id:kusomamiren:20180123204339j:plain

雪の永代橋

ここまで来るのにいつもより2倍近く時間がかかった。

 

f:id:kusomamiren:20180123204343j:plain

ここまで来るのに足を取られてイライラする。

なんでこんなすべるんや~。

 

f:id:kusomamiren:20180123204348j:plain

都心に近づくに連れて、誰かが雪を片付けてくれてる率が高まる。

ご苦労様です。

 

f:id:kusomamiren:20180123204353j:plain

思い出せない。

前、これあったっけ?

 

f:id:kusomamiren:20180123204400j:plain

日生劇場近くで工事中のところ。

だんだん出来上がりつつある。

 

f:id:kusomamiren:20180123204405j:plain

工事の人たちが雪もどけてくれたんだろうか。

 

f:id:kusomamiren:20180123204410j:plain

日比谷公園

 

f:id:kusomamiren:20180123204415j:plain

ここは殆ど手付かずのようだ。

 

f:id:kusomamiren:20180123204420j:plain

雪だんご作って遊んだ子供がいたんかな。

 

f:id:kusomamiren:20180123204425j:plain

中央部は誰も足を踏み入れていない。

美しい雪原のようだ。

f:id:kusomamiren:20180123204431j:plain

昨日と同じアングル。

ここまで積もりましたよ。

 

図書館で昨日の続きを読もうとするも昨日と別の理由で集中できない。

日比谷公園内で靴がびちゃびちゃになって、足が臭いのだ。

全然集中できない。

 

席をうつる。

世界史の用語集を見ていたら、昔授業で習った見覚えがある単語が列挙されていて、集中力をとり戻して結構な時間読んでいた。

 

それから、人工知能時代の子供の育て方みたいな本を読んだが面白かった。

まぁ、だいたいニコ生でひろゆきが話していたことが書いてあった。

それにしても、プログラミングといえば、昔はオタクの趣味だったのに、2020年から学校で教えるらしい。

世の中何が起きるかわかったもんじゃない。

 

f:id:kusomamiren:20180123204441j:plain

図書館でて、北上。

日本橋、神田を抜け、秋葉へ。

 

f:id:kusomamiren:20180123204447j:plain

秋葉にあししげく通っていたのも10年前。

変わったもの、変わらないもの。いろいろある。

大人のデパートは昔なかった。

 

f:id:kusomamiren:20180123204456j:plain

昔転売でお世話になっていた店舗めぐりをまたする。

常日頃メルカリでiphoneの後釜について調べているのでiphoneの大体の相場はわかっているけど、中古屋の値付は+20%くらいの価格。

昔の転売ネタもヤフオク価格+αになっている。

今やっても確実に赤字だろう。

 

思えば時代がよかったんだろうなぁ。

あの頃はまだネット価格とリアル価格の差益で儲けられたがその垣根が完全になくなっていた。

10年だよな。そりゃそうなるわ。

 

10年前、俺はケータイを契約していなかったので、外でPC等でインターネットを使ってオークファンなりで相場を調べようともすれば1日300円くらい払わないとダメだった。

そういえば、10年前はすでにスマホはあったよなぁ。というかガラケーでもネットはできたか。ケータイとは全く縁がなかったんでピンと来ない。

歩いて錦糸町を経由して帰宅。

 

自宅→門前仲町永代橋→銀座→日比谷→日本橋→神田→秋葉原→浅草橋→両国→錦糸町→帰宅

 

f:id:kusomamiren:20180123204505j:plain