クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年02月04日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180204204236j:plain

朝7時に出発。

清洲橋からの風景。向こう側に新大橋が見える。

 

f:id:kusomamiren:20180204204240j:plain

f:id:kusomamiren:20180204204244j:plain

景観そっちのけ。シンガポール条例でも作ればいいのに。

 

f:id:kusomamiren:20180204204301j:plain

とりあえずの目的地は竹下通りとした。

 

f:id:kusomamiren:20180204204306j:plain

f:id:kusomamiren:20180204204311j:plain

大手町周辺。この辺のビルディング郡は最初見た時に度肝を抜かれた。

 

f:id:kusomamiren:20180204204322j:plain

竹橋。

f:id:kusomamiren:20180204204328j:plain

道なりに千鳥ヶ淵へ。

 

f:id:kusomamiren:20180204204333j:plain

どうしても撮りたくなった。

 

 

 

f:id:kusomamiren:20180204204341j:plain

この美術館のような建物は竹橋経由だと毎回通るが名前がわからない。調べないと何十回、何百回と通っても名前を知らない状態なんだね。

 

f:id:kusomamiren:20180204204349j:plain

高田純次風に言うとそそる小道。

 

f:id:kusomamiren:20180204204353j:plain

上智大学タワー。

四谷にいつの間にか着いた。

 

f:id:kusomamiren:20180204204401j:plain

雪がちょっと降り出す。

 

そのまま新宿方向へ向かう。

途中で四谷四丁目の心配ないさぁ~の看板のところまできてせっかくだから新宿にも行ってみることにした。

 

 

f:id:kusomamiren:20180204204408j:plain

ビックカメラとかによっただけですぐにグーグルマップに頼らず気ままにブラブラして見覚えがある高島屋が見えたから北参道方面へ向かうことに。

 

外国人観光客の集団を見やる。

全員スーパーモデルに見えてくる。同じ人間でもこんなに体型が違うんだな・・・。

 

オーケー千駄ヶ谷で食料確保。

そうこうしているうちに、千駄ヶ谷、ちょっと行くと竹下通り。

f:id:kusomamiren:20180204204412j:plain

下中央が入り口。

この下には人がゴミのようにいる。

 

結局竹下通り入場チャレンジは失敗した。

人が多すぎるし、入り口から発せられるオーラが異様。

まさに天空闘技場200階。

なんかヒソカがオーラ出してて洗礼を受けてコマや車椅子生活になった奴みたいになりそうなんで横道にそれる。

しかし曲がった先にも人だらけ。激クソ混む原宿のスクランブル交差点を切り抜けて代々木公園方向へ。

 

そこら辺に座って食料を胃にぶち込む。

全然食った気がしなかった。

 

それから渋谷へ。

渋谷でもビックカメラに立ち寄り、すぐに出て表参道方面へ向かう。

 

f:id:kusomamiren:20180204204421j:plain

表参道から外苑前⇢青山一丁目とかの赤坂御用地のあるところを直進して永田町へ行くルートはもう飽きたんで、六本木経由で日比谷に行くことにした。

 

いつも渋谷に行っている道を逆走する。

途中でやたら若い女がいるゾーンがある。映画館?あいつら一体何やってんだいつも。俺はもうなんとも思わないが年頃の女慣れしてなさそうな大学生が単身緊張しながら足早に抜けていく姿はなんかかわいい。

 

f:id:kusomamiren:20180204204426j:plain

JTに着いた。

そこから日比谷公園に入る。図書館には行かない。

 

何故か銀座に足が向かう。

いつもこっから帰ってるから、自然と足が引き寄せられる。

銀座のセレブどもをかき分け、いつものようにアサヒスーパードライを通り抜け、日本橋へ。

 

f:id:kusomamiren:20180204204431j:plain

もうここからは庭みたいなもん。

浅草橋方向へ進む。

途中でアメリカの婆さんたちが日本の婆さんたちを追い抜かしていった。

 

とっとと浅草橋へ行き両国橋を渡る。秋葉には行かない。

 

錦糸町でヨドバシによる。なぜこう家電店を見つける度に入ってしまうんだろうか。

今日100均で買ったイヤホンがお陀仏になったんで腹いせにオーディオコーナーで視聴しまくった。

 

そうこうしているうちにあたりは暗くなっていた。

安い店も高い店になっている。ここで買う意義は既になくなっているけどカレーの材料を買う。

 

帰りにもう一軒買い物寄って帰宅。

12時間くらい出かけていた。久しぶりにガッツリ歩いたが記録更新(距離がフルマラソン)はならず。

 

f:id:kusomamiren:20180204204438j:plain