クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

僕のタイプの女性像

 

 

今日コンビニに光熱費の請求の支払いに行った時の女性店員さんがプロだった。

 

笑顔は勿論デフォルトの上で処理能力が高い。

動きがキレッキレではないけど無駄のない最小限の動き、こちらの動きを何気なく観察していてそれに合わせた対応をしている感じだった。

レジのOKボタンをこちらが押しそうな挙動をしているのを確認したためかOKボタンの促しは省略した。

レシートとまとめてよろしいでしょうか?処理速度が早いものだからレシートと請求書のお客様用控えをホチキスでとめる余裕がある。

 

その間一切無駄のない動きで笑顔は絶やさない。

終始ハキハキとした口ぶりでこちらとしてもストレスフリーで請求書を支払う事ができた。

しかし、若干早すぎるなという印象を持ったのも確かだが彼女のことだから若い世代と老人の世代で速度を調整するのもわけないなと思った。

要するに頭がいいのだ。

 

こういう店員は別のコンビニで何年か前に見かけたことがある。

その娘は大学生くらいの色白のメガネ。

プロ店員とはタイプが違っていて、顔はそうでもないけれど、心がこもっている対応が伝わってきて遠くても通いたくなるような店員さんだった。

何をするにもわざとらしくない笑みで対応してくれる。

見るからに頭もよさそうでおそらくわからない事があったら、え~っとと考えるまでもなくノータイムで上司に聞きに行くタイプだろう。

 

千葉の病院の女医さんも同じで、コミュ障の俺に対して口ごもってもうまい具合にこちらがしまった・・・と思わせることなく流れるようにナチュラルに会話を誘導してくれる。

コミュの達人。

コミュニケーションが上手い女性はそれだけで頭がよく見えてくる。

実際頭がいいんだろう。

 

 

こういう女性に俺は惹かれていることに気付いた。

女性と接触を持ったことがない俺は、傍から見ていると女という生き物は頭の中が見てくれとイケメンしか詰まっていないバカという印象しかなかった。

 

道歩いてて「なんだこいつ・・・」って思うのは大抵女。

今日も雑踏の中でいきなり立ち止まって携帯いじりだす人がいた。

見たらやっぱ女だった。

なんでこう道のど真ん中で止まるんだろう。

周りの状況すら考えられないバカなのか?という具合に。

 

でも稀有な存在なのかもしれないが、女のクソな部分がない頭のいい女性となら一緒にいて楽しいんだろうなぁ。

 

しかし上記の魅力的な女性の3類型の方々はブサイクではなかった。

脚切りラインを突破しているので、ブサイクで上記のような魅力的な女性を目の前にした時に俺はどうするんだろうか。

逆に美人で頭が悪いバカな女を目の前にした時に俺はどうするんだろうか。

嫁にするなら前者で遊びなら後者というのが一般的か。