クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年02月07日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180207201203j:plain

亀戸のドンキホーテの2階のバッグコーナーを散策していた。こういう時に糞狭い店内で横に人がくると圧迫感を感じてストレスがたまる。向こうも同じだろうけど。

それにしてもぱっとしないもんばっかだ。肩掛けカバンを求めていたが、個人的な目線でデザインを見るとマンハッタンポーテージ以外はバッとしなかった。そしてマンハッタンポーテージは街中でよく見る。大学生が良く身に着けている。デザインが無難でそこそこのメーカーだからいい落とし所なんだろうなと思った。勿論買わない。

それより2000円の中綿ジャケットが気になった。

 

次に錦糸町オリナスのゼビオスポーツに行ってみた。

肩掛けカバンはなかった。いや、探せばありそうだけれど探すのが面倒。リュックコーナーをぼ~っと見ていた。通勤途中の若いリーマンが背負っているノースフェイスの3WAYのカバンは2万以上するんだなぁ~と思った。でも通勤に耐えるデザイン(ホモランドセルと違って目立たない上品なロゴ)でこういうところをついてくるのがノースフェイス(というかゴールドウィン)は上手いなぁと思う。

 

アルカキットによるも何もせず。

 

帰宅。

 

そしてまた出かける。亀戸2回目。

f:id:kusomamiren:20180207201209j:plain

 

そして錦糸町も2回目。

アルカで120gのチョコレートを買いに行ったがなくなっていた。コスパが最も良くてしかもそれなりに上手いので重宝していたが、新製品と入れ替わるようにして撤去されているっぽかった。その代わりにコスパが悪いやつばっかり並ぶようになった。もう見かけることはないかもしれない。残念だ。

 

安い店で安くないみかんを購入。ヨドバシにも立ち寄って、別のスーパーで買い物をして帰宅。

 

f:id:kusomamiren:20180207201215j:plain