クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

反省

 

ゲーセンっていつから不良のたまり場から老人のたまり場になったんだろう。

多少なりとも偏見は入っているとおもうが。

 

この前、都営新宿線大島駅西大島駅の間にあるダイエーに行った。

このダイエーは一階がスーパー、2,3階が衣料品、雑貨、4階がダイソー、書店、ゲームコーナーとなっているんだが、ゲームコーナーで老人が埋め尽くされていた。そしてポツンと一人友達が誰もいない小学生くらいの子供が寂しそうに一人遊びをしていた。

 

この光景にショックを受けた。これが今の日本の現実なんだと。

というか、ショックを受けるのは今回がはじめてじゃない。

足立区のヨーカドーに行った時もイートインコーナーで老人会が開催されていた。

江東区木場のヨーカドーに行った時は母子もいっぱいいた。でも必ずどこかの一角で老人軍団がいる。

 

おそらく全国でもこうなんだろう。

少子高齢化。子供が全然いなくて、老人がうじゃうじゃいる。

 

それにしても俺ってなんで女、子供、老人という社会が守るべき存在が嫌いなんだろう。

何をするにも男以下なんでイライラするんだろう。

しかし、それは思っているだけで実際に行動に移しちゃいけない。

俺はそれで昨日失敗した。

しかしみんなこういう弱いものに対するヘイトって持っていないのかなぁ。俺だけなのか?

電車で赤ん坊が騒ぎ出すとチッ!うっせーなって思うし、急行の混んでる電車にベビーカー乗っけてくる親子とか見ると、なんでクソ混んでる電車にわざわざ乗るねん!各停に乗れや空気嫁、って思ってしまう。

多分そういう人たちと交流がないためにその人たちの苦労がわからないからなんだろうなぁ。

交流がないからあえてわかろうとすることもない。その必要がないから。

独りよがりだといつまでも成長できない髭の生えた子供になってしまうんだなぁ。