クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ボロボロペッラペラのアウターを10年着た男

 

ひきこもりを離脱してアウトドア系のファッションに興味を持ちいろいろ買っては売っている。

それはマウンテンパーカー的なものを10年間着ていたからである。

それまで10年間ユニクロで大学生の時に買ってもらった1000円のナイロンのマウンテンパーカーチックなものをただでさえペッラペラなのにボロボロになるまで着尽くした。ポケットの上の部分がべりっと破れても布用ボンドでくっつけたりして延命処置をした。幾度とない洗濯の過程で退色も激しく、元がグリーンなのかグレーなのかどっちともつかないヘドロみたいな色になっていた。3年目の時点で袖口とかがすでにボロボロになっていて、秋葉で転売していた時に交流があったおっさんからも服変えたら?と言われる始末だった。それから7年間も一張羅でそれを着て普通に電車とかに乗っていたもんだからそれこそとんでもない奴だったのだろう。そしてそれについて恥ずかしいとも何も思わなかった。実に恐ろしい。いや、これマジなんです。そんなんで途中まで大学行ってましたし。(だから誰からも話しかけられなかったのか)

最近ファッション系の女にモテる的なサイトを見ている(女にもてたいわけではない。むしろTHE・無難になりたい)が、マウンテンパーカーは上級者向けのコーディネイトらしい。しかし、10年間着ていたせいで俺にマウンパの呪いが付着していてよくイケメンが来ているPコートやらダッフルコートみたいなそっち系の装いをすることに謎の抵抗感がある。

 

つーかもう大学生でもないんですけどねぇ。それにしても30代は何を着ればいいのか。ぱっとイメージできん。